プロデュース予想の答えは宮城ですか?(今更)

ツアー真っ最中のみなさん。今週は平日に名古屋でライブ。

驚愕なのは、平日13:00という時間。主婦の方くらいしか行けないのでは?社会人は有給取る訳?学生さんは休むの??などと色々頭が混乱していますが、メンバーの方の都合なのか会場の都合なのか、大丈夫なのか。アイドルが気になるのは初めてな初心者は不安に思ってます。

 

さて今回のツアー用のアルバム、一応聴いてみました。

 

「One Kiss」➡おおっ!いいじゃないのー。「Tonight」や「EXPLODE」のダサさとは大違いじゃないのー。でもこれ、生歌で実際に歌える歌唱力はあるのかい?と思うけど曲はいい曲。玉森さんと二階堂さんの部分がとっても情緒があって魅力的。二階堂さんは上手いの知っていますけど、玉森さん、声張ると独特の声質でいい声なんですよね。ただ声量がなさすぎて、音程が安定しないのが残念!俳優さんもされているようですし、いい声なのでぜひぜひ腹から声出し続ける練習して生歌率上げてほしいです

 

「いいね!」「レッツゴー!!」➡元気面白系、聴ける

あとは「r.a.c.e」くらいは聴くかなーあとのは聴かないかなーという感じです。どれもこれも大絶賛してる方が多いんだなーと思いましたが、ファンの方、若い人多いんですかね。

 

さて今回のアルバム、各曲をメンバーの方がプロデュースした、とのことで、発売当初はファンの皆さん予想されてたみたいですが、実際ライブ始まってしまうと、もうそれどころではないようで、「ライブでかっこいいからもうどうでもいいや」ってなってる気が。

とりあえず横尾さんはどれを?と思ってちょろっと考えてみました。

 

「One Kiss」じゃない?なんとなく聴いたときの勘で。

 

プロデュースってどのレベルまでを言うのか知りませんが、あの調整ブースみたいなとこで歌唱指示するとかしてるとしたら、この情緒溢れる可愛切ない曲を歌詞をどういう指示出してんのかその様子見たいねぇ。

 

上の3曲はプレイヤーに入れてますが、ライブのレポートを読んでいると演出大絶賛されているのが「Versus」

自分は好みの曲でないのですが、服装やらタップがカッコイイんだそうな。

ほー。

わたしは決め決めより、ただじっとしている時やボーっと普通にしている時や疲れているけど動いている時が超絶カッコいいと思うのですが、そんな特殊な性癖のわたしにも引っかかるカッコよさでしょうか?

DVD出たら観てみよう。