覚えるのが苦手なんじゃないの?

kis-my-ft2の横尾さんにハマッて2か月です。

 

①放送事故と言われる歌

実はわたしそんなに驚かなかったんです。嘘つくなよと思うでしょ?そういう人が友達にいたんでね。

当時は兎に角びっくりして、手拍子をしたのか平常心の顔を保てたのかどうだったか忘れてしまいました。バッチリ記憶に残っている当時の映像は、カラオケBOXで立ち上がって一生懸命真面目に歌う彼女を唖然と見上げているソファの私の目線。

f:id:chocomotan:20170617202303p:plain

普通のJ-POPのメロディはどこへ?というくらいの百人一首の詠み手のような、なんもかも合ってない上にさらに途中ピーッってなる縦笛みたいな、歌声でした。

 

 聴こえる音をそのまま声に出せない人がいる、ということを知っていたので、横尾さんの歌を聴いた時も「あー、これあの子と同じタイプか」という感想でした。

 でも縦笛の時とかピアニカの時とか、曲は弾けているのだから、リズムやテンポは分かっているってこと?

 

②ダンスはどうしてヘタヘタ言われるようになったんでしょう?

引きで映っていて他の人とよっぽど違う動きしてるとか、一人だけ一つ振りが抜けてて合ってないとかならさすがの素人も分かりますけど、まあ映る時は一人だけを見てるし、こちとら素人なのでカウントの取り方違うとか微妙にズレてるとかそんなことてんで分からないんでまあいいかって…笑

すごく覚えるのが遅い、もしくは正直言って覚えられない、緊張しいっていうので出来ない人扱いになって、周りから、合ってない合ってない間違えてる間違えてる言われ続けて、時間かければもうちょっと出来るのに「どうせ下手だし」ってなったのかなーと思ってるんですけど。

 

だって、細かい振りとか小技上手いと思うんですよ。手足が長ーいので振りに余韻が残って型が綺麗に決まるしー、首の角度とか体傾ける角度とかすっごい綺麗だしー、手に自信あるんですよね、手の振りがとっても綺麗だしー、

あーカッコイイ

f:id:chocomotan:20170624231344j:plain

駄目?わたしお花畑っていう種類なの・・・?

 

UTAGEの時も、他の3人は流してやってるところでも一人だけ綺麗にウェーブ通ってたり細かい体の動き出来てたりしてましたけどねぇ…。盛り上げる設定上、「師匠下手」ってことになってる時もあったんでないの?と思ってます。

でもさすがの盲目の自分でも「PICK IT UP」は、あの♪偽りのないーのところの骨骨ダンス、「なんであんな肘上がらないのじゃ?」と思いましたよ。(あれは宮っちさんがとっても上手)腰が悪いといっているので、肩もまさか30代にして四十肩とか?関節も悪いのかい?

 

それにしても舞祭組から知ったので、「前3人」とかネタにしていて、「へーそうなの?」って感じでしたが、いざ目当ての人を観ようと歌番組見ますと、ほんとに画面に殆ど映らなくてビックリしております。

「こんな映んねーの?!」って唖然としております。

ちょっと誰かの影になってても映る、3人くらいでちょっと大きめにまとめて映ると「あ、映ったあー」とほくほくして観て、そのあとリピート。けども映り方にピントがあってなかったり、小さすぎて、それを大きくして加工くださっているファンの方の画像をみてもボケボケだったり…

くっ…不憫。ファンの方、可哀想

順を追っていくと舞祭組以降、若干いわゆる「後列4人」の人たちがピンで抜かれたりする機会がちょっと多くなってるのがよーく分かりました。それでも中々映んねーなって思いますけども。

大阪公演まで時間が空くようでね。パーマ復活でひっそり沸いていますけど大阪の髪型はいかに。