勝手に分析&よこお

 

良かったやつ。➡玉森さん、横尾さん、千賀さん、北山さん。

痛々しかったやつ。➡宮田さん、二階堂さん、藤ヶ谷さん。

 

上の3つと下の3つ、何が違うかなーと思ったら、上3つはドッキリで、下3つはドッキリじゃないんですよね。

 

そもそも、「??ヤラセに加担するかどうか知っても何の得もねぇや。どうでもいいやー」って思ったんで(笑)別に観なくていいいかーと思ってたんですが、あまりにも「よこお」が面白いということで興味出て観てしまいました。

 

下3つが痛々しくなった理由は、仕掛けられる側に「半端ない罪悪感を与えて、〇〇のテイで」って強制しているってところじゃないですか?

 

「遅刻してそのせいで予定のものが見られなかった」➡自分のせいにされてる

「(頑張っているが)打てない。時間ないと言われる」➡自分のせいされてる

「先輩は食べ終わってる。俺終わってない。俺待ち…」➡自分のせいされてる

 

「さーせんっ!、常温なんですけど冷え冷えのテイでコメント!」とか(←よくわからないけど)普通のヤラセじゃ、テレビの世界では普通すぎてメンバーさんに何の特色も出ないから、追い詰めてその反応を見るってところに落ち着いたんでしょうけども。

 

ボーっと生きてきましたので、絶対服従上下関係とか経験ないし、自分のせいでデカい仕事の成功が左右されるとかなんて経験ないもんですから分からないんですが、

下3つのシチュエーションの場合、番組のことを考えたら「先輩や逆らえない立場の人がゲストで来ている」「自分のせいで番組めちゃくちゃには出来ない」ってとこに責任者っぽい人と先輩に「〇〇でいきましょう」って言われたら「自分ごときの変な正義感でどうこう言えるわけない」ってなるでしょう、大御所とかじゃない人は。

 

さて全体に痛々しい今回の癒しは「時に輩、時に初老の三十路」

f:id:chocomotan:20170704224118p:plain

練習って笑

練習してるよ笑

なんなんだよ笑  素直か笑

年上の人の前だと可愛らしくなるタイプなのか?

どついて外にはじき出そうとしていた彼はどこ行った?

 

歌も舞祭組ということで笑っても可のやつだったし、平和なほうのドッキリだったっていうのもあるし、ワイプの皆さんがちょっと楽し気。

f:id:chocomotan:20170704224507p:plain

f:id:chocomotan:20170704224520p:plain

二階堂さんのなんてアンタ……「最低!」…一瞬、シーン…(戸惑う出演者、いたたまれない雰囲気がマッハでスタジオを襲う)…オネエネタで無理やり笑いに、だったもんね。そもそも二階堂さんのは全編、出演者の方の反応見る限り「これは放送していいやつなのかい?」って思ったしね。

 

ファンの方には賛否両論の企画。

芸能界という特殊な世界のことは分かりませんので「アレでオイシイの、あれでOK~!」っていうのならOKなんでしょうけど、ファンの方しか観ないこの企画で見てる人の多くがツラーイ気持ちになったならそれは方向間違ったかなーと思うわけで。

 

催眠術あたりのユルーいシチュエーションを全員にかまして反応見るほうが平和だったのかもしれんねぇ。

f:id:chocomotan:20170704225752p:plain 

頭でリズムとる「よこお」がたまらない(笑)