宮っちとは。

キスマイBUSAIKUで初めて観た時、大方の皆さんと同じで

 

「きっもッ!!!」と思っていました。(ファンの皆さんごめんなさい)

いえ、可愛らしいんですよ。可愛らしいんですけど、ヲタク特有の話し方とキョドリ方とがミックスされて何とも言えないキモさを醸し出していらっしゃって受け付けず…

ゴム面を被ったようなタルンとしたお肉がついたお顔口元もどうも受け付けず…

BUSAIKUでは、カッコイイって何なのか考え過ぎて爆笑シチュエーションになってしまっているのか、はたまた本当にあまり普通の恋愛経験ないのかな、とか思うような斜め上いくシチュエーションだったり、かとおもえば、時々すーっとナチュラルに男前な感じで素直にカッコいい時もちょっとずつ出てきて、

だんだん目が離せなくなってまいりました。

 

そして、いつしかそのキモさより、いつも優しそうな争いを避けようとする様子や、気を遣っている様子や、瀬戸際での肝の座り方、突き抜けてやりきる根性に泣けてきたり、メンバーの方の当たりが若干強いのがちょっと痛々しかったり…の方が気になってきて今に至ります。

(でも舞祭組始まってから、ちょっと当たりに変化が出てきたような)

 

キモいけど、優しそうな、けどそこそこ黒いところもちゃんとある普通の人

という評価だったんですが、UTAGEを見て舞祭組さんを知ってからちょいと変わってきました。

 容姿、カッコよくない?

一番最初容姿の良さを感じたのは、ガンダム鉄血のオルフェンズの特集番組。第一回目の衣装とちょっとフワっとさせた髪型がまー似合っていた。第二回のださーいチェックシャツの時もお顔の小ささが半端なく、体つきがイケメンでチェックシャツのダサさが半減されていました。

 

ご本人も褒められるとおっしゃってましたが、頭がとっても綺麗な形で、頭とお顔がとっても小さい。で、チビ揃いの芸能界ではそこそこ身長もあるほうということで、衣装や振付によってはすごく見栄えがするんです。

f:id:chocomotan:20170917205232p:plain

見なされコレ。脚、なっが。頭ちっさ。尻ちっさ、肩幅絶妙。

キモイキモイ言うけどね、テレビ画面通してこれだからね。きっと生で観たらカッコイイよ絶対。

で、ダンスも嵌る振りだと結構グッとくるダンスされるんですよね。

 

今回UTAGEが3時間スペシャルだったそうで。

美女と野獣島津亜矢さんと堂珍さんの圧倒的な歌声に惚れ惚れしましたが、わたしは、丈の長いタイプのフォーマルが超絶似合っていた宮田さんに釘付けでした。

おかあさんがまだ自分に王子を夢見ているが、俺は王子になれないのだ、と言っていた宮田さんですが、いーえ、充分王子いけます。

お友達の玉森さんもリアル王子で、身長ももっと高いので、どうしても玉森さんと一緒だと玉森さんに目が行くかもしれないですが、

宮田さんも充分王子。

f:id:chocomotan:20170917210748p:plain

このエスコートへの一連の動き見ました?なんとまあスマートな

 

f:id:chocomotan:20170917210913p:plain

これとか。手がさ。うつむき加減がさ。美しいったらないわさ。

 

あと、昔のUTAGEのエロティカセブンの振りもとっても綺麗です。

背中が丸くなくて、頭の位置が前に出てなくてちゃんと後ろにあるんで、背中のラインが綺麗なんですよねぇ。

 

舞台で一度王子経験があって、ドラマにも少しだけ出たことがあるそうで。

活舌もいいし、スタイルもいいし、もうちょっと何か演技のお仕事あったらいいですね。

 

ちなみに千賀さんは王子っぽさはないのですが、さすがのフォーマル着こなしとかんじました。

二階堂さん、歌は一番うまいけど、フォーマルはまだまだ。(すいません)