「マスカレード・ホテル」キャストに憂う。

東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」が映画化されるとか何とか。

 

ホテルウーマン(古い)の女性と若き刑事さんが協力して事件を解決していくという、原作書いた時点から映画化ありきで進められてきたんかなぁと思うお話です。

 

山岸尚美役は、長澤まさみさん。

意外とピッタリだと思う配役です。知名度があって主役を張れる扱いされてるレベルの女優さんで、ちゃきっとしてて…

 

が。

 

相棒刑事の新田浩介が。新田浩介が…

 

年齢お父さんやん。

 

原作ありきの実写化はキャスト頑張っても98%期待ハズレですが、これはそもそもキャストから…

 

新田浩介はまー絵に描いたようなエリートです。

お父ちゃんが弁護士でー、アメリカ在住でー、帰国子女でー、背も高くてー、精悍でー、そういいながら女関係とか結構普通でー、でも熱くてー、けどクールでー、知的でー、若くて。

 

若くて。

 

・・・・・・・

 

私的キャスト。

背が高くて精悍というところでパッと浮かんだのがこの方。松坂桃李さん。

f:id:chocomotan:20171014133518j:plain

ほーら、刑事っぽい。似合うー。

f:id:chocomotan:20171014133541j:plain

まさみさんと衝突しつつやっていく感じ、出てませんか。どっすか?

 

あとは顔がちょっとなよっちいのでクールで硬派なイメージは薄いんですが、尚美さんがチャキチャキ上位で引っ張っていくというキャラ付けならこちらの方。福士蒼汰さん。

f:id:chocomotan:20171014133712j:plain

意外とどうっすか?

f:id:chocomotan:20171014133759j:plain

クールにも。

ごんごん推されている人たちですし、一応主役も張っているし、尚美さんとダブルで名前負けしないと思われます。

 

 

なんで40をゆうに超えた、昭和体型のおじさまが新田…。納得いかねぇけどもまあ決まったら仕方ない。もともと邦画、観ないしね。