chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。

マイクオン!「DAN DAN 心惹かれてく」。

昨日のFNS歌謡祭第2夜、もともと当日のスケジュールが合わなかったのかお忙しいのか、何なのかまあとにかくキスマイフットツーさんは収録となっていました。

赤い果実はたいして新しい展開もなかったのですが、もう一曲アニメソングメドレーとして歌ったドラゴンボールGTの主題歌「DAN DAN 心惹かれてく」、こっちで事件が。

 

にしても、なんでこんなキー高いやつ歌うんだろうか。昔のFNS歌謡祭のコラボ曲も拝聴しましたが、なーんでキー高いやつを選ぶんだろうね?あれこそ完全に放送事故

 

玉森さんがメインとなってらっしゃいましたね、やっぱ玉森さんいい声だわねー。

以前、One Kissがすごくいい曲で、玉森さんと二階堂さんが上手いと書いたのですが、やはり玉森さん声がいい。独特の声。声量はないけど上手です。「聞ける」声質。

腹式呼吸での歌唱は10代で身につかないともう会得出来ないと何とか聞いたことがありますが(真偽は知りませんが)、出来るとこまででいいので頑張って発声練習してほしいです。役者業にもメリットあると思いますしね。

宮田さんと千賀さんもいい声なんですが、

玉森、二階堂→売れる声

宮田、千賀→上手いのに売れない声  といいますか。声質ってとっても重要だと思います。

 

「さて、どのくらい歌えるんかなー」「衣装、昭和の演歌歌手みたいな」とか思いながら聞いておりましたら、もともと若干不協和音のユニゾンにさらに一つ、明らかに変な音程の音、ノイズがある…

ヘロヘロっとところどころ入ってくるこの音、すっごく耳障り…なに?

 

「!」サビ歌唱中何かに気づいたよこお

f:id:chocomotan:20171214210014p:plain

キング「ん?これ…」 

f:id:chocomotan:20171214211051p:plain

 

「…てへ(^▽^;)」

f:id:chocomotan:20171214200210p:plain 

おまえかーっ(笑)

何回聞いてもよこお氏でした。マイク入れられておる(笑)

舞祭組のときでさえソロ以外マイク入ってないような感じ(サビはCD音源だから音程調整されてて気づかない?)ですけど、こんな場でまさかのマイクオン!(笑)

この流れ、是非動画で見てほしいです、絶対自分の声インにビックリしているんだって。

 

楽しそうに歌っておるのにノイズなんて言ってスマン。が、しかしノイズはノイズ。

f:id:chocomotan:20171214204513p:plain 

ミュージックステーションの時も思ったんですけども、この穏やか笑顔どうしたんでしょうね?

大笑い、にやにや、愛想笑い、自嘲はよく見ますけども、秋からこのお顔が新たに増えました。心の中に「ガッ」と新しい思考が入ると表情って変わってるもんなんですけど、なにか本人の心や考え方にいいことがあったんならいいですねー。

 

あとね、よこお氏以外もう一人高音にところどころ音程合わない人がいるんですけどね、誰の声か分からない