三四郎小宮さんにはまる。

Q.・・・・今更?  A.ですよね。

 

自分あまりテレビ見ないので存じ上げませんでした。なんか2015、2016年にはもう「世間ではおなじみのっ!」みたいな扱いされていた方。

 

尼神インターの渚さんと漫才されているところをたまたま観まして、「あ、この人面白い」ということでいつもの通り文明の利器の力で色々拝見しました。

 

しかし。渚さんとの漫才の時、この人を全く知らないはずなのに、「三四郎 小宮」という名前と、眼鏡と青いブレザー、あの風貌はなぜか記憶にあった…

 

…なぜ記憶に?どこでみた?

 

と思ったら、なんと、横尾氏が出ていた「Momm!」ハライチの澤部さんの回に出ていたという。「あっ!!!あの人かっ!」と漫才視聴後何日かして繋がりまして記憶がドバっと蘇りました。刑事にアリバイ聞かれたときは忘れていたのに探偵に言われたら思い出した感。

 

思い返せば「Momm!」の時…

①こっちは、「知らない人が一人だけおる」と思っていたのに、この人はすごいこなれ感ですっかりゲスト席に馴染んでいるのがすごく違和感だった。

今思えばブレイク後すっかりテレビにも慣れていたんですね。

②「GEO東中野店」のくだりのとき、すでに「この人なんかモテそうだなー」と思っていた!

そもそもなんで「Momm!」から思い出したかというと、「GEO東中野店」の話がすごく面白くてそれを言った人を覚えていたからなんですが、それだけでなく、「あーなんかこの人いいなー好きなタイプ」と思っていたのをすごく思い出しました…横尾氏目当てだったのに、恐るべきミーハーっぷり。それが5か月後繋がるとは想像もつかんかった。

 

モテそうだなーと思ったのに、遡ると噂のゴッドタン~2015年は顔つきも体つきも小僧みたいでらっしゃいます。年齢にそぐわない小僧感。

「GEO東中野店」の時と全然違う…童ry

 

しかし2015年末くらいから急に男っぷりが上がってきました。4年ほどで急成長。

 

ダークにした髪色も影響あるんでしょうけど、お仕事も慣れたり色んな先輩と知り合ったり、環境変わって色んな人と付き合うと人はどんどん雰囲気変化しますからね。

顔つきも変わってきて、体つきが良くなって体がデカくなってきて…過去の反動で抱きまくってんのか?ただでさえ御家柄もあることだしプロ彼女に気を付けろー

とにかく、確実にかっこよくなっているのでいい風に年取ってるようです。

 

なにしろ2016以降の容姿がドはまりです。

①スタイルがとってもよいー。

頭が小さくて背が高い、手脚が長い。なので色んな洋服が似合う上になんだか私服がオシャレ。東京の人だから普通にしてるつもりでもシュッと見えるのかね?

 

②頭がすごく良さそう。お勉強も出来るのだと思いますけど、もっと違うとこに突き抜けてる感。スラムドックミリオネア、推理鳥肌だったわ

突き抜けすぎていて時々「〇▽§◆Θ…!」みたいになったり、自分のターンでズンズンズンズン行ってしまう。それを他の出演者の方がリアル笑いしているのをみると嬉しくなっている自分。 

 

③なぜか醸し出されるなぞの色気

はい、「Momm!」のときから色気のあると思ったようです。色気ある人が好きなのでハマったようです。しかしあの救いようのない童貞感からどうしてこんな色気が出るようになったのか…人って不思議

f:id:chocomotan:20180207014537p:plain 「うーん…」と渋っているときなのか考えてる時なのかわかりませんがこういう時の立ち姿に色気漂います。苦笑と斜め具合がたまらん。横尾氏の時も斜めたまらんって言ってるな…

 

f:id:chocomotan:20180207013940p:plain 背中フェチの自分、これはね、いい背中。ちなみにこのときカーディガン腕まくりもめちゃカッコイイ

 

ここ3、4年で大御所から中堅までとりあえず名前知ってる方たちと共演コンプリートしてるんですね。すごいねー。初期の映像でちょいちょいうっとうしいなーと思った「滑舌いじりで話止める」流れも1周して無しになったんですね。話させていた方が面白いからね。

 

体使う系のやつみると運動神経もなにげに良さそう。Tシャツにハーフパンツとかジャージとかの運動着姿めっちゃ似合うし。スタイル良最強。

 

特異な経歴。頭がよい、実は運動できる、スタイル良い、なんか色々引き出し満載っぽい。ヘロヘロの喋り方と、奇妙風の雰囲気からポンコツ括りで演出されているけど、実は何でもできるので使われ方が勿体ないとか言われてたけど、最近は使われ方変わってない?

とりあえず人のに乗っかってうけるコメンテーター商法じゃなくて自分から面白いの作りだすかんじのままいてほしいです。