chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。

工藤さん、「夕凪の街 桜の国」のほうだった(惜。(NHKドラマ)

お。実写キャスト適当予想が当たってたぞ。

ネットニュースとか観る前だったからビックリだぞ。

でも、もう一つのSPドラマ夕凪の街 桜の国のほうのキャストだったけどもね(^^;

 

この世界の片隅に」と同じくこうの史代さん原作のこちら、ヒロシマのお話です。

終戦から10年後の広島が舞台の第一部と1987年(昭和時代)の第二部という構成で、過去には田中麗奈さん麻生久美子さん主演で一度映画化されております。

 

これの戦後すぐ版第一部の主人公:平野皆実役が川栄李奈さん、そのお相手役が工藤阿須加さんです。

川栄さんはダイエットしているとニュースで見かけたので、「ん?戦争系?」とピンと来たのですが工藤阿須加さん当てたの、私すごくないですか?(自画自賛

「夕凪の街~」はわたし原作も映画も未視聴ですが、きっと面白いだろうなーと思います。買おうかな。

 

で、「この世界の片隅に」の配役は川栄李奈さん工藤阿須加さんがなくなりました、…原作者同じ繋がりで引き続きやるなんてないですよね?

うーん、誰ー?

 

最近急上昇の健太郎さん、なにかをしていてたまたま発見したんですが、同性愛(女子同士)のドラマに出ておられて、独特の雰囲気がいい。

f:id:chocomotan:20180403212456p:plain

実際はリア充な普通の若者であろうと思われますが、近年増殖している量産型特撮系およびジュノン系芸能人さんとちょっと違う感じ。落ち着いていてとっても雰囲気のある方で気になりました。

14歳(!)で事務所所属したモデルさんで、背がお高い(公式178cm)身体が出来てるから声も低い。まだ少しだけ可愛いお顔と声のギャップがたまらんというわけです。

最近ですとNHKドラマ「アシガールの若様されたり、プチブレイク中で色々なドラマに出演されてます。

中谷美紀さん藤木直人さんで話題になったTBSドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」で、チュート徳井さんの高校時代を演じたのがブレイクのキッカケだそうで。

芋づるで出てきた映像では、上戸彩さん斎藤工さんでこれまた話題になったあの「昼顔」で、チャラ悪高校生を演じておられまして

f:id:chocomotan:20180403212750p:plain 最近よりさらにちょっと幼い雰囲気。

同じくチャラ悪女子とめっちゃムチュムチュキスしてた。すげーな人前で。当時17歳(?)なんでリアルな雰囲気。

f:id:chocomotan:20180403212829p:plain

私の好きな飯豊まりえさんも「暗黒女子」でムッチュムチュキスしてたので、今の若い俳優さんは視聴者に変な幻想抱かれる前に「ヤルことヤってんで。」て示す方向なんですね。

ちなみになんと飯豊まりえさんと健太郎さんは「パパ活」というwebドラマで共演していたという偶然。そしてまりえさんはまたガッツリベッドシーンをしております。すごいねぇ。

お顔立ちや雰囲気的に「この世界の片隅に」にいても全く違和感ないですが、周作さんにするにはちょーっと若すぎる?ガッシリさが足りないけど背がデカいから水原ならいける?