chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。

アシリパさん見ないで入れてほしかった~。(ゴールデンカムイ9話)

9話、いやーいよいよ今回の放送も佳境になってきた感ありますね。

辺見回のラスト、原作のほうでは、裏切っている白石が杉元を怖がっているだけのようにしていましたが、アニメでは荘厳なミサ?みたいなBGMを背景に、

第七師団と鶴見中尉を映し、

双眼鏡から覗く土方を映し

そして最後、小舟に残って辺見の皮を剥ぐ杉元を映し、

「一番おっかないのはアイツだ…」と白石に言わせる演出でしたね。3つ巴の勢力の中で一番怖いと。不安そうなアシリパさんのカットも入ってましたし。

 

9話はアシリパさんがとってもかわいい。

かわいいーわー「おべんじょ、借りたい…」って、ちゃんと言えるのね(*^-^*)

ウルトラマンみたいな時限タイマー音してたけど大丈夫?wちゃんとボタン光ってたしw

f:id:chocomotan:20180606212533p:plain

あとシャチに引っ張られるとこかかわいい。

f:id:chocomotan:20180606212558p:plain

声を担当されている白石晴香さん、ピッタリですね。キンキンしたアニメ声よりちょっと籠っているというか落ち着いているというかなんというか絶妙なアシリパぶり、あの声でアイヌ料理の説明されるととってもおいしそうに感じるんですよねぇ。あとアイヌ語話すとき耳に心地よいです。

 

あともう一人、ファンの方は「谷垣刈りだぜ…」の尾形の色気に卒倒していたようですが、谷垣がね、声がついてコミックのときより数倍カッコよく仕上がってましたよ、不思議だねぇ声って。こんなにカッコイイのにこの先いじられキャラになるなんて、真面目ゆえにいじられるってかんじですかな。

 

杉元の全裸も初期の銭湯以来のお披露目でしたが、「アシリパさん見ないでっ」のセリフは削除されてて残念~。ガン見はしてたけどねw

ファンの方の中では辺見さんが人気で、しかもこの煌めきの回は、仮想セック〇みたいな比喩もあるっぽいんですが、自分は原作でもアニメでも「げへへ…」とはならず、普通に視聴してました。たぶん自分が辺見さんファンじゃないからかもな。

 

にしても尾形、可愛くなるのかなー?原作ではデフォルメされてたりして可愛いキャラになってるときあるんだけど…。声がついて今すっげえコワイんですが。「容赦なく悪!」ってかんじですが。