chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。

2018年10月ゴールデンカムイ、続きは江渡貝くうんから。

アニメ好きの世界では分割2クールという言い方をするのね、2018年10月からまた「ゴールデンカムイ」再開です。茨戸編のOVAがついた15巻が発売になる時点であり得ると思われていたそうです。そういう推理するのねぇ

 

前回の最終話、行先は夕張だったし、墓荒らしを見張る鶴見中尉軍団の様子も出ていたので、10月からは江渡貝くうん編ということになります。

f:id:chocomotan:20180627214052p:plain

親分と姫の赤毛はすっぱりカット?親分が刺青人皮だけどどうすんのかなー?

 

江渡貝くうん編は月島がモブから主要キャラとなり活躍しだす回です。かっこいいんだよお。かっこいいんだってばー。

江渡貝くうん編になると土方たちと休戦となり、尾形も登場、全員で一時協力し合うことになります。役者が出揃いまして盛り上がってきますね。

谷垣がインカラマッと旅する部分も結構カットされるような気もするので(千里眼の辺り)、あっという間に次は白石奪還編(コミックス10巻相当)。現在原作で登場済の最後の新キャラ、鯉登少尉が登場します。

稲妻とお銀の回はもしかしたら今回の茨戸編のように別に収められる可能性もあり、そうなると次は姉畑支遁編(11巻)

今回の1クール目では7巻まで放送したことになるので、同じようなペースで行くと2クール目は最新刊の14巻までやることになるってことですかー?

1年で既刊全部やるのかい?早すぎやしません?大丈夫なの?アニメってそんなもんなの?

んで実質2期目にあたる3クール目は7巻分溜まるころにやるのかい?(もともと2クールで放送する予定だった今回と違って、3クール目はあまりぱっとしなければ制作されない可能性も…?)となると1年に2巻ずつ出るとすると3クール目は3年後ですけど?(!)

そんなことあり得るの~?

それとももっと細かく放送して12巻くらいまでに収めるのかいな?そうすると今秋発売予定の15巻を含めると3巻分の貯金があるので、3クール目は1年半後くらいにはいけそうですけど…。

 

キャストの方がなんかのフェスでラッコ鍋の話をしていたので、12巻のラッコ鍋はもうやるって決まっているっぽい気がするんだよなぁ。

今本誌は樺太編、読者が「ええっ!!」って思うほどの大きな新情報はなく、イマイチ話の動きが止まっているところなので、2クール目放送中にドカーンと大きな動きがないとアニメと連携しての盛り上げの継続は厳しいかなーとは思ったりします。

キロランケがパルチザンという情報は解禁されていたし、尾形と結託したりインカラマッを脅した時点で過去にも何か危ないことやったっぽい流れは予想出来ましたしね。

ギャーッ!!!みたいな新情報来いー!