chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。

はたらく細胞、大ウケ。

ぶっ殺すッ!!死ねえええええこの雑菌がぁあっ!!

f:id:chocomotan:20180716143541j:plain

このご時世に血みどろwww

こちらの方は白血球さん。目がヤベえ人ですがとっても職人で普通に優しい方です。

サバイバルナイフみたいなやつで雑菌をやつけるお仕事していらっしゃいます。

雑菌に反応すると頭の反応器がピコーンとなるんですが

f:id:chocomotan:20180716150536p:plain

こうなると…

f:id:chocomotan:20180716150625p:plain

絶対雑菌殺すマンと化すだけで普段は冷静です。

名ゼリフ「ばいばい菌だ」、大好きだwwww

お声の担当は前野智昭さん暁のヨナのハクの方。(ヨナなあ…原作引っ張りすぎでちょっともう長すぎて見てねえわ。最終回だけ教えてってかんじ)

 

こちら第1話で敵となる雑菌の肺炎球菌さん。

f:id:chocomotan:20180716150111p:plain

非常に良い感じの雑魚感といいますか、お声もとっても雑魚演技で素敵。

たくさん雑菌さん出てくるのですが、みなさんほんとに戦隊もの風味の「THE わるもの」のおはなしの仕方で面白い。

 

主人公の赤血球

f:id:chocomotan:20180716150745p:plain

美少女キャラですがドジっ子です。敵に遭遇した時の絶叫演技がとっても素敵。花澤香菜さんがお声をご担当されています。うっすらとしかアニメ知らなくてもお名前知ってますので有名な方。勝手なイメージですが、女性声優さんが美少女でないと!っていう現象の先駆けみたいな感じだったような…。今アニメではギャグ演技が秀逸です。

 

白血球さんのお顔だけ知っていたんですけど今回アニメ化されたということでたまたま観たら面白い!!なので原作は未読でしたがちょっと読んでみました。

こういう1話完結タイプのコメディっぽいのって有名声優の人がお声の担当される気がしますけどこれも然りらしく、原作の面白さプラスお声の演技で倍面白いです。

ガン細胞までやるのかなー

 

ぶっ殺ーすっっ!!

f:id:chocomotan:20180716212644p:plain 

駄目だウケるw

 

アニメ「はたらく細胞

hataraku-saibou.com