chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。

文豪ストレイドッグスと谷崎。

ゴールデンカムイお休みのためウロウロして数年前にやたら耳にしたユーリ!!! on ICEに辿り着いておりました。

世間に疎い自分でもアニメ名を聞いたことがありましてー

でもなんで流行っていたのか知らなくてー

とりあえずキー局の大きなテレビ局が推していたからかなーって観たら

 

あぁなるほど(察し)

 

ディスるとかそういうんではなくてすごく素朴な疑問なんですが、アニメご覧になるお嬢様方はなぜ〇〇✕〇〇な形がお好きなんでしょうか?女性キャラいないから、という訳でもなさそうです。ゴールデンカムイでもとっても絵がお上手なファンの方とかそういう絵描いてらっしゃるの目にしますがね。不思議だ―、どうしてくっつけたがるのか凡人のワシにはわからねぇ…

 

世の流れをガッチリ取り入れた+でかいテレビ局のバックアップ+「モテキ」でもお馴染みの久保ミツロウ先生が携わっていた+お話自体もとってもいいお話だった、ということでブームになったのかな?

 

わたし目線では、お話自体とっても面白かった+勇利の役のかたがとっても上手でずーっと観てしまいました。

 

いつものように興味を持ったらまず調べるリサーチ魔はすぐ調べをつけまして、勇利の役の方は、豊永利行さん、という方。へー。

ウィキに記載あるようにすっごいたくさんお仕事されていまして、なんとフジテレビの「電車男」に出ていた!しかもメインの人達の中に居てビックリ。懐かしすぎる。観てたわー。で映像見たらちょっとだけ思い出したかも。居たかもこんな人。すげえ。「のだめカンタービレ」「33分探偵」と名前知ってるドラマにもご出演。

声優業でアニメでも大活躍ですがでも自分が観たことあるやつには出てらっしゃらないような・・・・しかしでもなんかお名前の字の形に記憶がある・・・(変な記憶力だけよいので)と思ったら

 

 

谷崎でした。

f:id:chocomotan:20180722012332j:plain

アニメ文豪ストレイドッグス谷崎潤一郎です。1期は面白くて観てたー、技出すとき技名言わなきゃ何発動してるか分からないパターンがちょっと中の二だなと思いましたが絵が綺麗で、敦くん以外は(すいません。若い方だったんですよね、けど段々上手になってました)みなさんお声の方すごく上手でストーリーも流れも良くてほぼノーストレス。

 

私はアン初登場の回の12話がすごく好きでして事あるごとに見返してましてね。それがなんでかっていうと谷崎が素敵だったから!ということでまさかの2年を経て勇利と繋がったというね。あと文ストがユーリと同じ年に放送してたとはね、気づきもしなかった。

 

谷崎はちょっとしか出ないのに、自分にはそのアンの回すごくツボでしてね。その前にポートマフィアにバンバン撃たれる回もあったんですけどそれよりもずーっと好きです。それ以外ではちょこちょこナオミと絡むちょっとした声みたいなところがとっても上手で「この人なんか声が素敵ー。上手だなー」と思っていました。(色んな事において「気になって数年後再度気になる」このパターン多いなー。)

 

結局黒のなんとかとか2期はなんだか人物増えてきたなーめんどくせーなーなんか…ということでモチベーション下がってほぼ観ず…そんな文豪ストレイドッグス、第3期が決定したそう。うーん…ガチャガチャしすぎてるようなら観るかは分からん