chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

リアルスラムドッグミリオネア第2弾!(水曜日のダウンタウン)

やっぱり面白い。連れ去り演出が警察沙汰になってしまったけど水曜日は面白い笑

2018年8月1日は「リアルスラムドッグミリオネア」第2弾

2017年10月11日に第1弾を放送したやつですがほんと面白い。10か月ぶりかー。これキッカケで本家の「スラムドッグ$ミリオネア」観たのでね。映画もドキドキでしたわ。

 

今回の解答者はバイきんぐ小峠さん、ノブコブ吉村さん、藤田ニコルさん

吉村さんの頭の回転が早くて意外。つっこみのキレっぷりから小峠さんのほうがガンガン答えるのかなーと思ったので。

 

にしてもこれ問題考える人は匙加減がすごい難しそうだなー

なにしろ難しすぎると全くコーナーにならないし、簡単すぎると考えさせる様子を見せるっていう醍醐味がなくなるしすぐ終わって面白くないし。キャスティングした芸人さんがどのくらいの頭のキレなのかも想像付かないからレベル決めが難しそう。

今回は前回の「タクシーの中の会話」とか「アイドルの楽屋訪問」というような「日常の中」に潜む問題ではなくて、「コメント撮り」とか「偽ロケ」とか「仕事」として記憶を引っ張ってきやすい仕掛けだったので、もしかしたら回答者からしたら思い出しやすいものだったのかもしれないです。

松本さんも今回は簡単だったかもっておっしゃってましたしね。

そうは言っても人気芸能人さんとして怒涛の如く流れてる日常の中のこと1つ思い出せって言われるのは想像以上に難しいと思うけどねー。

 

今回のプレゼンターは小宮さん。拝見するの久しぶりー。ホントのドッキリとかも見てました。週刊誌のやつ。普通の兄さんぷりが好感度よいねー。そして独り言の声がデカすぎる件「なんでコイツこんなオンなん?」笑 濱田さん笑

アメトーークの実家が農業芸人にも出演されていたけど、相変わらずいい意味ですごく普通というかお変わりなくて素敵ー。

f:id:chocomotan:20180802224715p:plain いいキャプチャ出来なかったけども素敵ー。

こんなに売れてたら普通絶対隠そうにも溢れ出る高慢ちき感出てくるだろうに、テレビでお見かけする限りあまりというか全然鼻につかない。変わらない。偉い。婿にしたい。

 

ワードで作るだけのアンケートとかはともかく、ちょっと凝った仕掛け作ると素人には分からぬ大掛かりな手間がかかりそうだけど、ぜひぜひ3弾4弾と放送して、そのうち選抜された頭キレキレ芸人たちでやってほしいなー。そのときは小宮さん入ってほしいなー。脳みそ使って解答してる姿が超カッコよかった。

f:id:chocomotan:20180802225643p:plain これはアイドル楽屋あいさつの時のご様子。きちんとしている。婿にしたい笑