chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。

月島さん表紙っ!(ゴールデンカムイ15巻)

10月からの2期、江渡貝くーん編から始まりそうなので、そのエピソード以降大活躍の月島軍曹がやはり15巻表紙でしたっ、9/19発売、もうちょっとです。
秋2期に繋げていきたいし月島はベストチョイス

しかも、わたしが好きだ好きだと連呼していた網走監獄での囚人たちとの死闘の場面です、銃剣で突き、蹴り飛ばし踏み付けるあの場面ですっ!!

たまらんわーかっこええ…f:id:chocomotan:20180902001655j:plain


今のところ本誌は謎のタイミングで尾形さん掘り下げのみをしていて、話が動いているか・他のキャラクターが何かしているかというと特に何もしていません。
網走監獄崩壊から話はほぼ進んでいない。キロランケの指示通り進んでいってるだけ。

奇しくも網走監獄と同様に監獄エピソードが目前なので、その大きなエピソードに向けて少しずつ種まきしているようにも感じますがどうなんでしょ。
下記はなんとなく今後に繋がりそうなあやしい場面です。

☆ハラキリショーの新聞記事
→アシリパさんが字を読めなくても記事になったことで樺太全土に拡がった。記事になったよ、とわざわざ絵に描いてアピールしてるので、この先誰か関係者が目にするのかも

☆曲芸団の紅子先輩の今後と団長たちがスパイであること
→紅子先輩にモデルがいるというファンの皆さんの推理で、この先奉公先絡みで助けてくれるのか。山田団長スパイという背景持ってるのにネタ提供だけでは終わらなさそう。もう一絡みして助けてほしい

☆生死不明のロシア狙撃兵ヴァシリ
→尾形の風邪で有耶無耶になりましたが死体を確認していない

☆オロッコのお家から出発のとき白石が同行を躊躇
→確実にキロランケ&尾形が屋外に出たときなのでお宅に置き手紙など潜ませるならこの瞬間しかないかと

灯台守夫婦と娘スヴェトラーナ
→早々にスヴェトラーナがソフィアと同じ刑務所にいることが判明しましたので確実に絡んできますね、一緒に駆け落ちした脱走兵は姿写してないけど何かある?

とりあえず15巻楽しみ