chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

白血球の中の人。

昔(たぶん2014年後半)動画漁ってましたら「彼女メール」なる動画が右側に出てきまして何の気まぐれかそれを聞きまして

 

そしたらそこで喋っている人がものすっごい面白かったので、芋づる式に出てくる動画聞きましてそしたらやっぱり面白くて、噺家さんみたいな話し方というか、抑揚?間?声?なんかとにかくお話上手で面白かったんです

 

だから「この人は誰ぞ?」ということで当時もお名前検索したんです

で恐らくその当時検索トップの辺りにあったのだろうブログも読んだんですよね、確か読んだ

そしたらお話も面白かったけど書いてることもすっごく面白かったんで、暫く続けて読んでいました。文章の中身忘れてしまったけど…

アニメあまり観ない自分でも全然読めたということは、なんかたぶん日常的なこと書かれていたんじゃないかなーと思います。

 

「それじゃあ本業のご出演のアニメも見る?」とはならずに、ファンの方が抜粋しているラジオとブログを時々読みつつ、たぶん一通り引っかかってくるラジオがなくなった辺りでいつの間にやらほったらかしになっていました。

 

でその方が白血球さん役の・・・・。

その前にも見たことのあるアニメに出演されてたんですが、なぜか今回調べる気持ちMAXになったので改めて調べてみました。

 

まずお名前打ったらびょんと出てきたお写真。

 

ん?こんなお顔(雰囲気)の人だったっけか?

と思ったら、なんか2015年あたりからイメチェンなさったようで、現在髪の毛やわふわイケメン風に。あらー垢抜けて美人化してるー。ほっそー! 

あと興味のメインであるブログをやめていらした!なので前のが見れない…どんな内容だったか思い出したかった…

 

 

と思ったら、なんか知らんけどつい最近再開されていたー。嬉しい!けど期間限定?

検閲されているんだろうけど相変わらず書いてあることが面白いままでした。この文体のまま何らかの書籍出版されたら100%買います。書いてあるのがほのぼのな日常な事なのにそれが面白いということは読ませ上手なんだと思いますよ(上から目線ですが…)、自分はゲンガーの回が好きです「代々木出身」て笑

 

あと当然ですが彼女メール聞いた時よりラジオが増えている。喋り口調から興味持った自分には嬉しい…。抜粋?しているファンの人マメだな。ちょっとずつ聞いておりますがやっぱりおしゃべり面白い。他の方も面白いんですけどなんか白血球さんは独特な…大泉ユースケの流れを汲むしゃべりです

 

喋りから入った変わり種なため、本業についてはあまり知らなかったんですが、自分が見たい系のアニメにはあまり被らないご様子。色っぽいイケメンのお声が多いんですねー

髪色カラフルなキャラやゲームについては全く判らないのでノータッチです。(わたしのゲーム記憶は黒いプレイステーションで止まっておる)

 

とにかくゲームにしろアニメにしろご出演がすごく多いのですが、ぶっちゃけ今の世の中色々見れてしまうので自分が面白いなーと思うやつをかいつまんで見ていたら

「この方すげえな」「淡々としてるのにすげえな」「出来るまでやってる感」「シューさん不憫すぎない?」

って色々すごい感動してしまって、現在ひっそりこの方のファンの方のTwitterとか見るような事態になりました。ファンの方がキャッキャと喜んでいるとなんか「うんうんそうかそうか」となる

アニメ大好きーでもゲーム大好きー全部追いかけるーでもないので本当のファンの方とは温度差があるのであくまでひっそりと

 

で、なんで名前書かないのかって言いますと、こちら業界色々ルールがあるようなのと、既存のファンの方が一生懸命過ぎてちと…過激な方も一部おられるようなないような、ということで怯えておるため「白血球さん」という呼び名で…。前は知らずに書いてたけど色々見たらちょっとビビりまして

今週末はライブだそうで。顔の造作を求められ、歌唱力を求められ、ダンススキルを求められ、お笑い要素も求められ、ファンの皆様にも上手く対応しないといけないし、ってどんどん色んなことしないといけなくなってるこの職種の方大変…

とりあえず白血球さんには本出してほしいです。(しつこく言う)