chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

鶴見中尉の闇が深すぎるほど深すぎ(ゴールデンカムイ198話)

なんかの精神の異常者なんでしょうか。

スパイのときの妻子の死でこうなったとは思えないんですよねぇ

 

さて、ほぼ100%の方が「音之進さんの誘拐は鶴見中尉の策略」だと予想していらっしゃいますが、そうでしょうね。

で、誘拐犯役は尾形と月島…。ロシア語堪能コンビ。

 

鯉登少尉は身体能力も高い上に頭もとってもキレる方。

なので前回からの鯉登さんのお話、なんで鯉登ちゃんが鶴見中尉にぞっこんかを披露する過去と絡めながら、アンパンを思い出し、そして恐らく

 

誘拐現場で尾形がロシア語で「ボンボンが」と呟いたのではないでしょうかね。

 

似たような境遇(親父が偉い、優秀な兄弟いた)の鯉登ちゃんを見ていると素直で可愛いのでイライラしたのかもしれません。鯉登ちゃんは鯉登ちゃんですごく辛い過去があるのにね

 

思えば最初から嫌に鯉登中尉には絡んでましたもんね、方言からかったり坊ちゃん育ちをからかったり。

 

で、ピンチの現在、尾形はロシア語で「ボンボンが」と罵った。

 

それで過去のことがピ――――ンと繋がって、

「尾形お前わしをさらったろ」的なことを言って尾形が一瞬動揺して、その隙に誰かが絶体絶命の鯉登少尉を助ける、といった流れはどうでしょう。

 

鯉登少尉かわいい上に勇敢だし男気あるしいいキャラ、助かって欲しい!

 

しかし恐らく鯉登少尉が誘拐のからくりに気づくのも鶴見中尉は分かっているはず。

 

なぜなら、わざわざ初対面時にあげた月寒あんぱんを人質の鯉登青年にあげているから。

 

鯉登少尉は月島も誘拐に絡んでいると気づくはずですが、それもお見通しでしょう

仲良くなったところを割く!!!的な手ですかね…酷い

 

ホント怖い、人じゃないね鶴見中尉…

 

前に実家が裕福だったけど没落した的な話をしていましたがそれと関係あるのかね、怖すぎる

f:id:chocomotan:20190509205127j:plain

Amazonより

ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックス) コミックス 野田 サトル (著)