chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

超絶男子図鑑。

「でんじろうのthe実験」で出てくる人が面白いなと思ったのと同時期にメインの方も面白いなと分かって以来ご出演している番組があればTV見ているばばあ。

メインの人は特にですが、華があるっていうのはこういうことかーと思ったりして

 

今頃知ったんですがメインの方は去年TV出まくりだったんですね。「エセ天然」とか言われてるのを悩んでいるようで「可哀想になぁ」と思ったり

 

で、でんじろうに出てる方のお名前で色々検索してきたら出てきたこの企画。

 

あー。見たことある。歯医者とかで見たやつ…「…うげ(パタン)」っと思っていたやつ…

 

調べてみたらジャ所属の方が「年上女性と朝やら夜やら一緒にいるときの表情ください」と言われて写真撮るというものらしく、白シャツがデフォなのだそうで。何故白シャツ?

 

ほんとは駄目なのだろうけども画像いっぱいでるんですよね。

しかしどれもこれも「半目(薄目?)」「口半開き」「流し目」「口に手を当てる」的なやつばかり。

でもたぶん他の一般的な俳優さんもこうなっちゃうだろうなと思いました。もう「色気の時はこう」みたいな雛形決まってるというかねぇ

表現が固定されてしまうとなるとあとは被写体さんの腕、引き出し、想像力次第。おんなじポーズしてても目を引く人と引かない人の差があります。色気って出そうと思って出るもんじゃない。ぽかんとしてても色気の人いますし。

で、たくさん見ちゃったやつで一般人オバが「この方はいい!」と思った人を勝手にチョイス。俳優さん業やったらいい味出るかもと思った人です。※歴史ある連載らしくすごい昔の画像もあるためその当時は「…」と思っても今は良くなってる方もいるのかもしれないです。静止画と動画で魅力が違う人もいたりとかもしますし

 

①でんじろうさんに出てる岸さん

ダントツの出来。今注目して見てるから1位なんだろ?ということではなく。いいぞ

年齢的に雑誌の読者層は「母ちゃん」だと思うので他の女性で補完したのか、何気に経験豊富なのか、何にしても感性が豊かそう。

目がいい!内容ゼロの少女コミック原作映画とかやらないで普通のNHKとか、TBS日曜劇場のドラマで、主役でなく、普通の脇役とか3番手?とか4番手?とかなんかそんな位置でベテラン俳優と共演してほしい。

 

②大倉さん

太鼓の達人叩いてたのを見たことあるくらいですがサービス的なポーズしてないのに目を引く感じ。目力ですかね。目は口程に物を言うというのは本当と思っているので黒目に表現力のある人(あるように見せれるだけでも才能)はいろいろな細かい表現をしなきゃいけないTVや映画の演技に向いていそう。

 

③濱田さんの引きのやつ

濱田さん自体ほぼ知らないけどこれはいい写真選ばれたなーと。色っぽい顔しとけっていうのではなくて「女性2人」とか「夜的なやつ」想像したら出た顔、みたいな。恐らく年上女性は想像してなくともまっとうな男女経験あるイケメン大人の顔と思いました。

 

笑っちゃった人もいましたが抹殺されるのが怖いので黙っておく…

にしても裏話も載せてくれているのを読んだら①の人はエピソードもダントツに笑える。一人だけエピソードの質が違うというか笑

メインの人共々「ビジネス天然」だとか何とかいう声に負けずに、あとTVの人の要望で必要以上の天然ぷりを捻りだしたりすることなく普通にしててほしいです。