chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

FNS歌謡祭で測ろう!身長問題

早送り早送りどころか、観てないのですが…、どんな評判だったのかいね?ということでチェックしましたら、これ↓、何度も見かけました。

f:id:chocomotan:20171207185333j:plain

ジャニー〇=身長がお低い方が多い

というのは正直普通に知られてることですが、はたして実際どんなサイズなのか。ジャ含め俳優さんの身長検証は山ほどされていますが、私もやってみたいとおもいます。

173cmだ175cmだ、と発表されているジャさんたち。実物を見かけた、という人が、「175の自分と同じくらいだった」とか「思ったよりおおきかった」とか言ってみたり、そうかと思うと、「175の自分と比べて見下ろすくらいだった」「まじちいさかった」などなど証言はまちまち。

 

東方神起さんは184㎝とか言われておりますね。加藤綾子さんは166cmとのこと。ドレスを着てらっしゃるので6cm以上のヒールを履いているとして172cm。8㎝ヒールなら174cm。アンジャッシュ渡部さんは175cmとのこと。奥さんの佐々木希さんは168cmとのことですが、加藤綾子さんと並んだ時に確かに大きかった。その佐々木さんより大きいのでちゃんと175近くはありそうです。でもこの画像ではなんとなく上げ底っぽい感じですから、177、8㎝になっていそう。

となると。

ジャさんたちが皆さん上げ底着用として、ヒールの加藤綾子さんとまあ大体同じくらいの173、4。上げ底分引くと、本日出演のジャさんは身長175と高めに申告している方の大半はリアル170cmあるかないかといったところでしょうか。

勝手な推理ですので怒らないで~、たくさんの画像で検証してないので「違うしっ!」とか言わないで~怒らないで~(リアルファンに怯える…)

 

ちなみにV6の坂本さん、井ノ原さんコンビの出演の画もありまして、それは渡部さんと近い感じでしたので、上げ底されていたとしてもお二人はほぼ175cmはありそうです。そもそも骨格が大人の骨格ですし。

 

キスマイはジャの中では大きい、と言われているのを知りました。男性の170あるかないか問題は結構シビアですよね、第一関門170みたいなね。

玉森さんが深夜、身長を測っているのを観たことがありますが、175cmでした。用心して髪の毛分若干フワっと計測していたとしても、173は超えてるでしょうね。劇団ひとりさんもいましたし。

その玉森さんより大きいとされている横尾さんですが(※2017年横尾氏にはまっていた)、映像みていると、そこ、微妙に見えません?玉森さんより大きいような?いやちょっと小さいような?うーん一緒くらい?

ゲームでお二人向かい合わせでもよく分からない。

でもとにかく横尾氏、175はありそうなので、クリアです(何が?)

 

にしてもほんと呆れるくらいスタイル抜群やねぇ。相変わらずなんか「雰囲気」あるねぇ。ダウンタウン松本さんに「俳優枠」の誤解(笑)されるだけあるわいな。んで何でも着こなしますなー、ぜひモデルを。

f:id:chocomotan:20171207212421p:plain 鎖成功して2人でにやけるの図。

f:id:chocomotan:20171207211847p:plain この合流するときの歩きっぷりが傾きっぷりが、いやもう骨格が、はだけたシャツの空き具合がフェロモン全開。イケメン。ワンピースとかパイレーツオブカリビアンとかに出てきそうだわ。