chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

運動神経無い人がアイドルダンスの動画を観た。

キンプリさんを観て「ダンス(既存のJの人々と)別次元」と思った素人が勝手に判断するMV。

 

洋楽邦楽問わず、またK-POPでも何でも上手で聞いてて面白い曲なら何でも聞く雑食ですがいかんせんあまりTV見ないのと情報が偏っているため世間の動きに疎い自分。

キンプリさんをきっかけに動画サイトで色々物色していたら昨今のJ事務所さんは昔からK-POPのグループがやっているようにダンス練習動画(という名の販促動画)を公開しているんですね。

 

へー

 

ということで観てみました。ウィキあたりでちょっと情報を仕入れてみたものの誰が誰やら分らないので服装の特徴などで伝えよう

※一般素人の感じたままなので悪気はありません。リアルファンの方がもし見たらどうぞ温かい目で…

怖いので伏字にしよう…

 

既存のJファンの方々からもデビューについて渋い評価を受けておられるような印象です…Smow 〇anさん

make it Hotという動画を観ました。

頭身桁違いの目玉逸材である方がやっぱりダンス桁違いに上手いかと

 

・上の方と同時デビューとなってファンの方がザワザワしているのをトレンド界隈でみました、Six〇ONESさん

すみません…

 

・上記2組と共に名前がよく上がっていた方がたTravis〇apanさん

VOLCANOという動画を観ました

「お、これはみなさん上手いんでは?」特に黄色赤青の国旗みたいな服装の方、すごく上手い

 

素人なので何にも分かりませんが上手い人ってなんか踵が浮いてることが多いというかテニスのサーブ待ちみたいな感じの姿勢。

テニスの人って軸は常に真ん中で左右どっちにも秒で動けるように踵浮かしていて、重力は上にみたいなじゃないですか

あんな感じというか

あと動くはずのない感じの関節の動きしてるように見えるとか

足さばきがあるようなないような部分でも全然気を抜かず細かいステップ的なことしてるとか

 

山ほどメンバーがいて誰がなにやらどれだけグループがいるのか分からないあのマイルドヤンキーぽい団体様や、去年再ブレークしたあの歌ウマボーカルのいるPUMPなグループさんとかは同じカテゴリーで同じ技量の気がするんですが、J事務所さんは何が違うんでしょうね。上手いっていうのと違って振付は上手に出来てます感というか…

ダンスの種類が違うの?

 

とりあえず習った何かが違うと最初の根本から体の作られ方や動かし方が違うみたいな感じがします

あと歌なしでパフォーマンスだけでお金を取れるレベルかどうかの違いもあるような

 

キンプリさんは上手くて顔が綺麗な人が集まってますが特に上手い平野さんはマイク持ったり口動かさないといけないのでテレビでは75%くらいな感じがします。

なんでかというと何かの動画で(ASSPなんとかかんとかって歌詞がある歌)をゴリゴリに踊っていて物凄くって「テレビのパフォーマンスでさえ『ウッマー!!』ってなったのにまだ上手かったのか( ゚д゚)…」なったからです。

髙橋さんはダンスを売りにしているということで上手いうまいと評判なんですがいかんせんテレビで抜かれる場面が少ない…テレビでしか見ないので抜かれないと分からない…

にしても上のグループさんが生歌でどのくらい歌えるのかまで検証しなかったんですが歌も上手くてダンスも凄くて顔もキレイでって、何をどうやって進めていくのかって感じです。戦略立て方が逆に難しいような。

とりあえず全員を引きでもっと見たいです