chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「るろうに剣心」続編。新元号の次の大注目「巴はだれ」。

マンガ実写唯一の成功例ともいえる本作。 佐藤健さんのアクションがすごくて2作目以降の「……ん?」っていうキャストの違和感なども相殺してくれています。 そのるろうにがまた続編、しかも2作。どうやら半年前からエキストラを募集していた関係でその時から…

きのう何食べた?実写化。第2話まで視聴。

よしながふみさんの「大奥」が面白くて買っていて、その流れで他の作品も買っていました。 「きのう何食べた?」もあらすじ読んだものの何の抵抗もなく買った記憶があります。 ちなみにBLとか読まない人です。 5巻くらいまで買ってそのままになっていました…

フジテレビ版「砂の器」視聴。

日時が前後しますがフジテレビ版「砂の器」を視聴しました。 松本清張先生のご遺族の方から「ハンセン病以外の理由をつけることがテレビドラマ放映の条件」と言われているらしい?という噂もききつつ、やはりドラマでは描かれることのなかった病気の描写。 …