chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ンンふーっ!!(アニメゴールデンカムイ20話)

Twitterトレンドに入る単語笑 今回のゴールデンカムイはファンの方には大人気の「ラッコ鍋」放送回でした。 話数までに網走行かないといけないためとんとん拍子でさくさく進むストーリーゆえにバンバン新キャラ登場してきます。 本誌でも大人気の門倉部長&…

改めてアニメ19話と本誌180話。

アニメカムイには、セリフ補完したりオリジナルカット追加したりして観る人がより風景を理解しやすいようにしているところがたくさんあります。 今回の19話も、リュウと再会する場面、原作では「杉元ちょっと激しかないかい?」って感じで噛みつくリュウを虐…

まさかの白血球登板。(ゴールデンカムイ19話)

ははははは、白血球さん…!!!ゴールデンカムイアニメに白血球さんがああ! 樺戸監獄のエピソードでも若き日の土方&永倉を有名声優さんがお声を当ててらっしゃって話題になってましたけども、こうなってくるときっと今は声なき勇作さんも有名な方が…? 勇…

被りキャラの元祖、犬神家の一族フジテレビ版放送。

賀来賢人さんが12月放送のフジテレビ版「犬神家の一族」にて佐清(すけきよ)役で出演されるとのこと。 佐清といえば。犬神家の一族といえばアイツ。的な感じのマスコットキャラクターです。 アマゾンコスプレ小物より引用 佐清が尾上菊之助さん(2006年映画版)…

金塊の場所って。(ゴールデンカムイ本誌179話)

ちょこっと動いてきた本誌。 しっかり見てらっしゃるファンの方は「長谷川さん」の正体を予想していて「すげえなあ」と思いました。 マシンガン出してきた時点で気づくべきだったかね? 妻が流れ弾に当たったらしいということだったんですが、私はてっきり …

白血球の中の人②。

ラジオのおしゃべりから白血球さん(仮名)のにわかファン(?)になったけど、ファンの方のまとめ動画の歌やらダンスも観て感動した自分、その「感動したやつ=QUARTETなやつ」のライブが先週末11/3,4と神戸であったので様子が知りたくてレポートしている方のツ…

白血球の中の人。

昔(たぶん2014年後半)動画漁ってましたら「彼女メール」なる動画が右側に出てきまして何の気まぐれかそれを聞きまして そしたらそこで喋っている人がものすっごい面白かったので、芋づる式に出てくる動画聞きましてそしたらやっぱり面白くて、噺家さんみた…