chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

ミステリと言う勿れー誘拐編②ー※ネタバレあり

先月はお休みだったため待ちに待った次話。

 

 

鍵山事件の犯人や動機は判りませんけども、「してんちょう」は多分

 

 

 

 

 

 

井口さんですね。

 

 

整くんが疑問をもった「リモート会議形式」。

対象者同士を顔合わせしたほうが効果的なはずなのにそうしないのは、リモートのほうが都合がいいという「理由」があるからです。

多分、「画面に映った者同士しか会話が出来ない」というところがミソで、「一か所に全員実際に揃うと「支点ちょう」役と「関係者役」の二役ができなくなってしまうから」というところがミソだと思います。

 

井口さんと一緒にいる久我山さんのお子さんだけ姿が映っていないことを考えると、子どもはダミーの可能性が高い。始まりの子どもはどこに?

 

あと井口さんのお子さんが亡くなっているのはなぜか?ということになるんですが、そこは分からない…。

 

支点ちょうが井口さんとしても、鍵山事件についてなぜ犯人を断罪したがっているのか、という理由もわからないですし、

 

結局まあ分からないことだらけですね