chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらく細胞8話。見守る白血球さん。

ひさびさにテンポよく面白かったー。1話以来の面白さでした。 2~5話は、所々は面白い(マクロファージさん鉈無双。活性化したナイーブ細胞がジョジョ(笑)など)けど全体では、「ぐぬぬ…」「ぐはぁ…!」ばかりが多くて話自体はテンポ悪くてダラつきがちで…

そろそろ会わせたい杉元とアシリパさん。(ゴールデンカムイ170話(いつも話数間違う…)

なかなか話が進まないのでしばらく傍観していました。勇作さん幽霊から数話、勝手に振り返りします。たくさんの人が色々感想書いておられるので今更ですが…。。 【杉元がちょっと優しさ戻ってて嬉しい件】 リュウにも灯台守夫婦さんにも、手に金槌がくっつい…

ホイットニー・ヒューストンさん遍歴。(アレサ繋がり)

アレサさん逝去の件でウロウロ動画漁っていましたら、ホイットニー・ヒューストンさんが出てきてなんか懐かしいなと思ったので遡ってみます。 そういやあ亡くなったのっていつだったかなと思ったら2012年、6年前です。 ホイットニーさんと言えば私なんぞは…

大奥ED曲「I Say a Little Prayer」とアレサ・フランクリン。

アメリカの歌手、アレサ・フランクリンさんが危篤だとか。 「I Say A Little Prayer」 という曲が代表曲なんですけども、フジテレビのドラマ「大奥」のED曲としてカバーされていました。アレサ版もありえない歌唱力で素敵ですがわたしはこのkazamiさんの儚い…

独特の回路?内山昂輝さん。

以前豊永利行さんについて調べていたら一緒に出てくることが多かった内山昂輝さん。 「ユーリ!!! on ICE」のもう一人のユーリ、ロシアンヤンキー、ユーリ=プリセツキーのお声の担当者です。 豊永さんとはすごくたくさん共演されているようで現在も「Free!-Di…

リアルスラムドッグミリオネア第2弾!(水曜日のダウンタウン)

やっぱり面白い。連れ去り演出が警察沙汰になってしまったけど水曜日は面白い笑 2018年8月1日は「リアルスラムドッグミリオネア」第2弾 2017年10月11日に第1弾を放送したやつですがほんと面白い。10か月ぶりかー。これキッカケで本家の「スラムドッグ$ミリ…