chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンカムイ2018年4月。

これもアニメ化です。8月に告知されてていつ放送なのかなーと思っていたら2018年4月 まだ全く完結してないので、2期とかなんとか言って続くのかな? 時間稼ぎのときもあったのか、時々、変な引き延ばしっぽいエピソード入りつつ、やっとこさ「のっぺらぼう」…

FNS歌謡祭で測ろう!身長問題

早送り早送りどころか、観てないのですが…、どんな評判だったのかいね?ということでチェックしましたら、これ↓、何度も見かけました。 ジャニー〇=身長がお低い方が多い というのは正直普通に知られてることですが、はたして実際どんなサイズなのか。ジャ…

奥目好き。ハリソン・フォード、I Knowの件。

すっかり話題になっているアレ。「スターウォーズ 帝国の逆襲」のね、 「I love you」 「I know」 あー言いそう、言いそう、ハン・ソロは言いそう、確かに言いそうです。しかしあんな濃いキスかましといてそのあと「愛してる」とかなにを今更… 懐かしいわー…

シン・ゴジラ、渡辺哲さん。

話題になっていたのは知っていましたが、今回地上波で放送されたので視聴しました。 エヴァも大ヒット、ゴジラも大ヒット、ということで「あー才能ある人って何やっても結果残すんだなー」って感じました。日本で出来る限りの技術で頑張ってておもしろかった…

恋は雨上がりのように、実写。

高校生17歳の橘あきらとファミレス店長で45歳の近藤正己が主人公です。 なんで17歳女子が45歳を好きになったか、っつー入りが若干弱いんですが、好きになんないとストーリーが始まんないもんで(笑) 恋愛メインというより、年の差のあるお二人の、あきらさん…

「マスカレード・ホテル」キャストに憂う。

東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」が映画化されるとか何とか。 ホテルウーマン(古い)の女性と若き刑事さんが協力して事件を解決していくという、原作書いた時点から映画化ありきで進められてきたんかなぁと思うお話です。 山岸尚美役は、長澤まさみ…

今更「この世界の片隅に」

「この世界の片隅に」、 いいよ~ いいよ~ と呪文のようにネット世界でよい評価がついていて、何ぞや?と気になっているところにこっそりひっそりとニュース番組でも取り上げられて、で何と言っても細谷佳正さんが声をあてている(「黒子のバスケ」が上手か…

ごめん、愛してる。なんやかやで最終回終了。

もー吉岡里帆ちゃん可愛いーーーーーーーっ ってひたすら言い続けるドラマでした。 ストーリーは、お国の違いを無理やり日本に合わせたからなのか、ドラマにしても「ねーだろこれ。」っていう展開が多くてね。あと色々端折っているような作りね。 これって作…

スポーツ選手のスーツ。団体になるとダサくなるのはお家芸?

スポーツ選手のスーツがたまらない女子の皆さんがいます。私もです。 だから選手の名前知らなくても、ワールドカップの時期など「さてさて。どれどれ。」と画像漁りします。 何と言ってもやはりサッカー。 サッカーです。 ほんとに各国のカラーが顕著に出ま…

ユースケ・サンタマリアさんが色っぽい。

御病気されたとかでしばらく見なくなって、その後フジテレビ「探偵の探偵」くらいから「あれ、久しぶり」ってかんじで見るようになって、フジテレビ「火の粉」で主演されて、またちょっとずつ映画やドラマに出演されるようになってますが やっぱり色気がすご…

見るのキツイが良シーンもあるにはある。「ごめん、愛してる」

吉岡里帆さんが可愛いので観たいと思った1話が「な、なんじゃこれ。…うーーーむ」と思ったので2話は観ず、3話はエロキスが話題になったので追いかけ視聴、4話も追いかけ… ところどころ、「お!」と思う良シーンがあるものの、全体としては、 見るに堪え…

ごめん、愛してる。里帆さん。

長瀬智也さんが久々のラブストーリーに出演するということで、うっすら注目されていた今作。TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」わたしは、吉岡里帆さん目当てで視聴しました。 えー、散々言われていると思いますが、ツッコむためにあるネタドラマでございます…