chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月ゴールデンカムイ、続きは江渡貝くうんから。

アニメ好きの世界では分割2クールという言い方をするのね、2018年10月からまた「ゴールデンカムイ」再開です。茨戸編のOVAがついた15巻が発売になる時点であり得ると思われていたそうです。そういう推理するのねぇ 前回の最終話、行先は夕張だったし、墓荒…

「ヴァシリ」といえば「ザイツェフ」。

ゴールデンカムイ本誌のロシアンスナイパーさんのお名前がヴァシリということで、モデルは第二次大戦時活躍したロシアのスナイパー「ヴァシリ=ザイツェフ」かいな、などと言われております。 もともと大戦史に興味があるので「スターリングラード」を観まし…

いつになく地味な感じ?ワールドカップサッカー2018。

ひっそりとワールドカップサッカー IN ロシアが開催されております。 初戦日本はレッドカードボーナス的な感じで勝ってしまったけども例年になく地味じゃありませんか?自分がサッカー番組観てないからかいな? ワールドカップサッカーと言えば「スーツ」、4…

月島軍曹たまらん。(ゴールデンカムイ14巻)

月島さーん! 6/19発売のゴールデンカムイ14巻読みました。あー、もうすでに懐かしい。ほんとにもう映画のように怒涛の展開で、サーっとアシリパさんを回収して去っていくキロランケ&尾形一味が恐ろしかった…とにかく杉元置いてく気満々でね… アニメでは杉…

アシリパさん絶好調&杉元ボイス(ゴールデンカムイ11話)

…オソマ… かわいいw くかはっ!…ヒンナっすぎる、オソマぁ… プルプルしているのがかわいいw 前回から引き続き今回もアシリパさんの言い草がとっても可愛い。変顔も原作のほうも可愛いけどアニメ版もかわいい!原作より台詞削ってあったりしてもそのほうが…

ゆっくりです、じわじわと。(ゴールデンカムイ第10話)

ゴールデン動画劇場、今回初ハマりしました笑。辺見和雄役の関 俊彦さんと辺見和雄自体が本編より面白かったー という訳でもう第10話。キロランケが出てきました。声がつくと渋いおじさん感がスゴイー。アラフォーなのでこんなもんなのかもなー。 にしても、…

田中圭さん。2009年MVから気になってたよーアピ―ル。

前回2016年の深夜、これが放送されたときこんなに注目されましたっけ? なんでこんなにと思うくらい今回はブレイクしておるようです。そう「おっさんずラブ」 なので今、「田中圭がかっこいい」というと、「あーハイハイおっさんずですね」となるのでなんか…

アシリパさん見ないで入れてほしかった~。(ゴールデンカムイ9話)

9話、いやーいよいよ今回の放送も佳境になってきた感ありますね。 辺見回のラスト、原作のほうでは、裏切っている白石が杉元を怖がっているだけのようにしていましたが、アニメでは荘厳なミサ?みたいなBGMを背景に、 第七師団と鶴見中尉を映し、 双眼鏡から…

水曜のJOJO企画wとアメトーーク(小宮氏)

久々に三四郎小宮さん拝見。 共演者の方のインスタなどで私服で出てると、見たことある服を着回しているんですが、そういう堅実そうなところ、いいなあーと思うんですがどうでしょうか。 他の芸能人も注目してれば結構着回しているのかもしれませんけども、…

ゴールデンカムイ本誌。(また勝手に考察。犬神家手法か?)

アニメのほうはいよいよ「谷垣刈り」が始まるのでは?ということで、いよいよ気だるい尾形がしっかり登場しますが、本誌160話のほうは壮大なお話になってまいりました。 皇帝暗殺てアンタ。 全回あまりにうろ覚えだったのですが、今回BBAはコミック大人買い…