chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ今連ドラ化?「この世界の片隅に」

なんと今年夏。 原作コミックはもとより、アニメ映画版もとっても良かっただけにまた実写化クラッシュになるのでは…とドキドキしとります。 にしても特に「戦後〇周年」とかそういうわけではないのに何故今…? そこで話題になっているのが実写でお馴染みキャ…

策士小宮さん。

「水曜日のダウンタウン」(2018.3.7放送)極寒の雪山。 40分も半袖Tシャツ、ハーフパンツでよー耐えたわ…-15℃。 顔に明らかに余裕なかったですが(笑)、「あっという間に脱落だと駄目だから」ちょっとでも対決の撮り高(?)というやつ稼ぐためだけに「余…

地震について。

「市壊滅」という言葉が聞こえてきて「…え?」と目を剥いたのを覚えています。自分が生きている時代に、自分が住んでいる日本で「壊滅」なんて言葉を聞くとは。 今の若い子たちや当時生まれていない子には、過去を振り返る際のあの映像はいつか「CGっしょ」…

「おっさんずラブ」連ドラ化!

2016年末に単発ドラマで放送された「おっさんずラブ」、4月からテレビ朝日毎週土曜23時15分に連ドラになります。あれから2年も経っているとは… ちょっとコメディな役のときの田中圭さんが好きなのとお話自体面白そうだったので観ましたら、やっぱり面白かっ…

「イッテンモノ」など。

どうしよう・・・・ 小宮さん繋がりで観た三四郎さんの漫才が面白くかんじられなかった・・・・ 「芸人さんが選ぶ天才と思う人」 「舞台袖で芸人仲間大勢観るくらい」とか言われていたような?はてな?ああそうか素人とプロの方のツボて違うのかもしれないで…