赤い果実のライオン丸(ベストヒット歌謡祭)

なぜじゃーっ

 

ライオン丸だった

 

あの素敵モデルはどこへ?

 

他の6人さんのビジュアルがよかっただけにライオン丸が悪目立ち…

f:id:chocomotan:20171115202717p:plain てか、寝起きくさい。寝てたべ?

 

宮っちさん、なんか悪系ダンスはちょっと大袈裟過ぎてアレなんだけど、こういうかっちり系ダンスの動き綺麗で上手いんだよねぇ。

f:id:chocomotan:20171115202759p:plain お顔ちっさ。

 

千賀さん、話し方が上手(大泉洋さんぽい)で面白いから好きなんですよねー、ほんと面白い。お笑いの才能あると思う

f:id:chocomotan:20171115202832p:plain 拍手して出てきてるし(笑)無邪気。

 

二階堂さんは舞祭組アルバム&ツアー(?)出来てほんと良かったねー、おばちゃん不憫だなーって思ってたんでね。あと、芸人風じゃなくて今まで通りの喋り方のほうが面白いよ

 

そして、はい、残念!!

f:id:chocomotan:20171115203332p:plain 鬼瓦か。

 

にしても三浦大知さんのモロ後だったからなのか、ものすっごいダンス気合入ってませんでした?

あれを真横で観て聞いてちゃ、一矢報いようとして頑張っちゃうのかねぇ

 

「堕ちてゆく」の舞祭組さん4人が傾くとこ、MVでは「あ、横尾氏おもっくそズレてる」って思いましたが直ってた

f:id:chocomotan:20171115205641p:plain

あと最後のここ、横尾氏、こんな早く動けるんですね。ビックリしたわ。めっちゃ高速回転。

f:id:chocomotan:20171115203407p:plainクルクルクル、シュタッ!

 

なんとなく三銃士っぽい世界観ですよね。曲調もダンスもMVもそんな感じ。「ALL FOR ONE,ONE FOR ALL」なね。

衣装もそんな感じなんでしょうね。どうか次は

f:id:chocomotan:20171115205154p:plain ここら辺のビジュでお願いしまっせ。(帽子はなくてもよい)

 

無がセクシーの人。(キスマイ超BUSAIKU)

奥さんご存知でした?

男性は女性の笑顔にもセクシーを感じるけど(あ、そうなの?)

女性は男性の笑顔よりも、苦しんでいる顔、疲れている顔にセクシーを感じるのだと!

 

分かるっ!!笑顔に「きゅん」やら「ドキ」やら「癒し」は感じますが、セクシーとなるとやはりちょっと苦しい顔に勝るものはない。

 

オリンピックとかプロでは感じないんですが、なんとか選手権みたいな素人の試合の時の顔とか、ちょっと仕事が予想外の方向に悪く展開していったときの集中していく感じとか、

 

あとは自分、

曲の途中にハアハア肩で息しているところとか、曲後のハアハアしているところがたまらんです。変な意味でなく。

顔が「無」、けどだからこそ超イケメン

f:id:chocomotan:20171106203012p:plain

胃のむかつきでもあったんかいね、辛そう

f:id:chocomotan:20171106203038p:plain

なんか全体的にこの曲の時、具合悪そうな感じでらっしゃる。しかしね、動画で見ると辛そうな中やりきっている、そこがまたそそる!整っている人が無防備の時ほど素材が活きるんだよ!(引かないで)

辛そう…けど眉間の皺たまらん

f:id:chocomotan:20171106210616p:plain

ここまでくると辛そうでそそられないやつ↓

f:id:chocomotan:20171106210652p:plain

 

さて、キスマイ超BUSAIKU!?を作っている偉い方のインタビューが載っていました

tvstation.jp

宮田さんの扱いもとうとう踏み込んできた笑

ほったらかしの丸投げだったもんね。可哀想にねぇと思う時もあったね。これまで周りの出演者の方が宮田さんをフォローして「スベリ受け」として成立させていたのを自分たちで拾えってことだねぇ。

そしてそんな賢い偉い方が、今まで“水回りの横尾”として注目を集めた横尾先生には、ぜひ“恋愛”のお題で新しい一面を見せてほしいです。』と発言。

 

うなんです仰る通り!!さすが賢い偉い人、よく見てる!伸び悩んでいるところ=化けそうなところをピンポイントで指摘してきます。

 

 

わたくし気づきました。キングはじめとする「まえあし」さんにあり、横尾氏にないもの。

 

見つめる時間です!「ヒーッ照」ってなる沈黙の時間です!

 

9月11日の回で言ってましたが、「間を持たせられる人凄いよね」と。まさにそれ。

 

大人レベル的にはホスト・北山、レスキュー・玉森に並ぶ経験値をお持ちのはずの横尾氏ですが、何しろ今まで見る限りマイコと恋愛しておられない(爆)唯一テンション上がっていたのは谷まりあさんのハロウィン。お好みのタイプだったのか。

好きな人にしか好きな気持ちって出ない、とか言いそうですけど、演技だから(笑)

疑似で搾りだす、そういう番組だから。

 

付き合い始めて初めてのキス、みました?

お二人はめっちゃ見つめる時間あったで?プロやねー。

他のお題にしても、とにかくお二人は見つめる見つめる。玉森氏に至っては実は白目だけどマイコを一応見るし沈黙にも耐える。

f:id:chocomotan:20171106215337j:plain

北山氏はぬるぬるぬるぬる見つめる。

f:id:chocomotan:20171106215725p:plain

 

シュッッ!と出てくるブサイクコメントがいつも「つまらない」「普通」「まったくキュンとしない」「顔」(笑)なことを見ても

横尾氏のシチュエーションにはキュンがなーい(笑)。本人は超カッコイイから目の保養になるけど。むしろ甘い雰囲気、男感を出すのを拒んでる感じない?

照れ>>>>>>>>視聴者へのサービスって感じか(笑)

 

お題を前もって考えてこないでその場で考えるのも、「実際やってみないと自分がどう思うか分からないから」だと思うんですが(めんどくさくて考えてこなかった、というタイプには見えんが…)

その場でやってみてこう感じたからこうやってみます、ってことで、いざやるとものすごーく普通のカップル感。付き合ってそこそこ長い2人の日常、みたいな。(いい意味で素直。日常でキュンなんかそうそう出ないからね)で、挽回しようとキャラにないちょっとかわいい演技したらしたで、キモイとか言われ(不憫…笑)

 

もうここはさーフィクサーいるならそれに考えてもらって、苦手な恋愛シチュ、苦手なキュンで、キャラでなくてもキュン出せー。頑張って男出せー。殻破れ―。バスタオルのマイコでエロい顔出るっつんならどんどんエロい自分画面で出せー。むしろ見たい…

 

とりあえずどのマイコも3秒見つめるとこからやってみよう。

f:id:chocomotan:20171106210734p:plainこの顔で3秒見つめてキスしてみよう!無理にハチャメチャなキュン設定考えなくても上位間違いなし。

 

 

やはり独自のオーラ横尾氏。(キスマイ超BUSAIKU?!)

いやー、なんだかんだ言ってもかーっこいー

アイドル枠と外れたこの渋み!いい意味のキラキラ感のなさ。このオーラ。この着こなし。傾き気味の歩み!たまらんわ。

f:id:chocomotan:20171104211550p:plain

 若槻千夏さんも「お、おしゃれ」って言ってましたね。輩でブスに冷たくても…いいさ…かっこいいって武器ねー。

f:id:chocomotan:20171104211758p:plain

あーこの片眉斜め顔がまたたまらんねぇ。自分片眉傾き顔フェチです。こういう感じ↓好きです。

f:id:chocomotan:20171104214712j:plain

 

さて、標準語地域の方の喋り方がよく分からないんですが、セリフ、あれで正解なんですか?

 「ならいいんだ」(棒)

「似た人見かけたからさー」(棒)

f:id:chocomotan:20171104211658p:plain

彼女に対して喋ってんでしょ?固すぎません?……演技力の問題?

 

にしてもこういう変化球のお題の時こそ、ホスト・北山氏に参戦頂きたかった。というか、7人出して下位と上位の経験値の違いをじっくり楽しむべきでしょー。

トレンドとか料理とかどうでもいいキスのときは別に5人でもいいけども。

 

1位の玉森さん。まがりなりにも俳優ポジで年数と場数を踏むとちゃんと身について行くもんなんですな。もちろんご本人の努力もあるんでしょうけど、いつも思いますが貫禄が違う。

最初の歩み。何も考えないでいられるっつーのはある意味武器。

f:id:chocomotan:20171104212020p:plain

 横尾さんは、佇まいも歩き方も超ー素敵でしたけど、両腕がガキガキに固まっていましたから。

f:id:chocomotan:20171104212121p:plain

そして彼女に気づく玉森氏。

f:id:chocomotan:20171104212152p:plain

去った後のキレ芝居まで。

f:id:chocomotan:20171104212215p:plain

f:id:chocomotan:20171104212228p:plain

技が細かいわー。

 

とりあえず大久保さん2回若槻さん2回と4回分撮ったぽいリニューアル後の超BUSAIKU。(まさか次回も同じ日に撮ってたら、顕著な疲れ顔が気になってもう見てられん)

シチュエーションに対するファンの方の意見が出揃って、参考にされたあとの(参考にされるんかな?)来年の展開に期待ですねぇ。

お悩み相談いらんと言われているけど残ってほしいけどねー。相談に答える雑談中にメンバーの方の恋愛観やら過去恋愛も出てきてて面白いけど。

 

にしてもなんでアジの干物と言われるくらい身体細いのに

f:id:chocomotan:20171104212535p:plain

なんでこんなに素敵ながっちり肩幅なのか。大好物の肩幅っぷりです。

f:id:chocomotan:20171104212625p:plain

 お気に入り肩幅はこれ。座席とのバランスがよいー。デカイ車に負けないガタイ。

f:id:chocomotan:20171104213440j:plain

 

そういえば、二の腕ですが以前はバルーンアートの風船みたいに細かったですが、CDTVハロウィンの女装の二の腕はイイ感じの筋肉のつきっぷりでしたね。「おや、鍛えておられるの?」ってかんじでしたね。

まあそれでも細いけど。

 

喋らない人っていう設定で、ほんとドラマ出てほしいわ。

 

 

リアル横尾出る?(長々感想「キスマイ超BUSAIKU」)

はい~。なんだかすっかりアイドルから離れていたら深夜時間に移動になって、しかも曜日も変わって、で、内容ももうちょっと突っ込んだシチュエーションにというリニューアルが敢行された模様でね。

リアルシチュエーションで身を削って(笑)新たなファン層を開拓していこうという作戦でしょうか。実際、ヤってる系・彼女いた?(いる?)系の話題を出してましたし、シフトチェンジ図ってましたね。もっとやるよろし。

ドラマや映画では結構エロ解禁していますが、バラエティ枠でジャニーズがハッキリ下の話題出した身削り系でエロを出すのは新しいんでないでしょうか。話題避けたりするより「俺背中にチューは経験あるんすけどねー」とか言われた方が面白いからバンバンいって。

でもまあテレビや事務所的な問題もあるんでしょうから試行錯誤っすね。どんどんイケ

 

それにしても、リアルシチュエーションが多くなるとちょっとした女性への接し方や話し方にやはり「経験値」の差が出てくるなぁ~という感じです。

 

二階堂さん、宮っちさんは……アダルト枠移行はますます高順位厳しいんじゃなーい?合間の大久保さんとの会話など聞くと恋愛経験ないはずないと思いますが、職業柄、日常生活で誰かを好きになってデートしてー付き合い始めてー、デートしてー、みたいな流れはあまり経験ないような印象が…。

だからますます「…え???…え?(二度見)」みたいな斜め上のシチュエーションが多くなりそう。鍵と札出しちゃったりね笑

 

北山さん、玉森さん、藤ヶ谷さん、そして表現や設定は迷走してますが(笑)千賀さんは、恋愛経験多いというか女性慣れしている感じが見られるので、キョドリがないし、自分たちが考えた(という体?)の設定にも動じないんですよね。あと玉森藤ヶ谷のお二人に関してはドラマや映画でのラブシーンや女優さんとの絡み経験ありなしは伊達ではないですね。人前で女性とやっちゃう馴れがありますわね。

 

さて、ブスに厳しい横尾さんはどうかって?

 

この人は「普段ヤッているからこそテレビの前で披露するのが恥ずかしいタイプ」とお見受けしました。

 

演技が下手くそ(笑)なのと演技中の話し方がガチガチなだけで「女慣れしてないしー」とか思っている人がいることにビックリなんですが、

普段のあの佇まい、雰囲気、あのフェロモンですよ?恋愛経験豊富に決まっとろうが。イケメンやんちゃの31やぞ?合間のコメント聞いていてももう渋い大人ですわね。

 

ただ、玉森藤ヶ谷北山=まえあしさんたちと違うところは、

自分の経験を削り出してることに恥ずかしさを感じてるかいないか、だと思うんですけどもね。どうでっしゃろ?

まえあしさんは、キュンシチュを作るために考えてますけど、女性と接するときに無意識に自分の過去のリアルでの接し方も出てしまうことには今更恥ずかしさ感じてないような気がします。

横尾さんは、普段の自分のやり方がちょっと出ちゃうと、「俺いつもこうやってますってこと、人前でさらけだしてる…」って我に返って恥ずかしがっちゃうんじゃないっすか?で、ロボみたいにぎこちなくなって下位順位。

もしくは普段通りの女扱い(自分本位すぎるとか甘えんぼ過ぎるとか)をすると全くキュンがないから笑、誰かにキュン演出をプラスされるんでしょうけど、キュン演出に違和感があるのにそれをやるもんだからロボットみたいになっちゃって下位順位。

なんにしても女性とちょっとリアル接触ある系は下位順位(笑)

実は実力あって普段通りやったらきっと高順位(多分)なのに下位順位(笑)

 

吸血行為と散々だった足キス、あの「うっわ、やべー…」からの意を決してチュー行くまでの感じ笑

もちろんマイコがイヤとかではありません。あくまで『「俺」どうしよー…』、普段を見せる照れ、俺との葛藤です

 

f:id:chocomotan:20171015205846p:plain「わー…やんのかー」

f:id:chocomotan:20171015205947p:plain あ、いったーっ

あー面白(笑)。途中の笑い方とか結構普通っぽくて、キューン。普段彼女とあんな感じなんかなーと想像出来て楽しい!

おばはん的には「あい、明日には治ってるぇ。うん」(治ってる、の変なヤンキー巻き舌がたまらん)がツボ。あの投げやり感ね。結構本性っぽいねぇ。昔々の「風邪の前兆とかなかったの?」っていう冷静なコメントも、結構本性だと思います。

是非是非リアルシチュエーションで本性っぽいとこやら普段ぽいところが垣間見えることを期待しとります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マスカレード・ホテル」キャストに憂う。

東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」が映画化されるとか何とか。

 

ホテルウーマン(古い)の女性と若き刑事さんが協力して事件を解決していくという、原作書いた時点から映画化ありきで進められてきたんかなぁと思うお話です。

 

山岸尚美役は、長澤まさみさん。

意外とピッタリだと思う配役です。知名度があって主役を張れる扱いされてるレベルの女優さんで、ちゃきっとしてて…

 

が。

 

相棒刑事の新田浩介が。新田浩介が…

 

年齢お父さんやん。

 

原作ありきの実写化はキャスト頑張っても98%期待ハズレですが、これはそもそもキャストから…

 

新田浩介はまー絵に描いたようなエリートです。

お父ちゃんが弁護士でー、アメリカ在住でー、帰国子女でー、背も高くてー、精悍でー、そういいながら女関係とか結構普通でー、でも熱くてー、けどクールでー、知的でー、若くて。

 

若くて。

 

・・・・・・・

 

私的キャスト。

背が高くて精悍というところでパッと浮かんだのがこの方。松坂桃李さん。

f:id:chocomotan:20171014133518j:plain

ほーら、刑事っぽい。似合うー。

f:id:chocomotan:20171014133541j:plain

まさみさんと衝突しつつやっていく感じ、出てませんか。どっすか?

 

あとは顔がちょっとなよっちいのでクールで硬派なイメージは薄いんですが、尚美さんがチャキチャキ上位で引っ張っていくというキャラ付けならこちらの方。福士蒼汰さん。

f:id:chocomotan:20171014133712j:plain

意外とどうっすか?

f:id:chocomotan:20171014133759j:plain

クールにも。

ごんごん推されている人たちですし、一応主役も張っているし、尚美さんとダブルで名前負けしないと思われます。

 

 

なんで40をゆうに超えた、昭和体型のおじさまが新田…。納得いかねぇけどもまあ決まったら仕方ない。もともと邦画、観ないしね。

 

今更「この世界の片隅に」

この世界の片隅に」、

 

いいよ~

 

いいよ~

 

と呪文のようにネット世界でよい評価がついていて、何ぞや?と気になっているところにこっそりひっそりとニュース番組でも取り上げられて、で何と言っても細谷佳正さんが声をあてているということでググッと触手が動きました。

最初あまり事情を分かっていないときからニュースでの紹介の仕方がすごく不自然でね。あとでああ、のんさんのせいか、と分かりましたけども、まあテレビ世界の闇を感じますわね。ニュースでさえこの気の使いようなの?っていう…

 

まず、原作から購入。

 

あら。こりゃいいお話だわ。原作3巻ありますが、全然いい買い物でした。

 

みなさん仰っているとおり、本当に淡々と日常生活が描かれていまして、それ以外でもそれ以上でもない。

死の予感や、死も、そこを大きくクローズアップするのではなくて、何の説明もなく日常生活という大きな流れの一つとして描かれているのがすごくいいですね。例えば広島へ救助にいったご近所さんが日傘を差さないと外を歩けなくなっているところとか、ただご近所さんと会うだけの場面ですけど、説明なしで「あ、もしかして…」と分からせる技がね

 

なまじ映画の映像も少し見たため、余計に原作のこの場面は映画ではどう表わされているのか、このセリフどうやって言ってるんだろうなぁと思うと気になって、とうとう劇場版を視聴しました。

のんさん上手。叫ぶところとかはちょっと下手クソですが(焼夷弾のとこね)普通の会話や心の声はほんっとに上手。すずさん=のんさんでしかありませんでした。

 

声優さんが各々バラバラに声を吹き込んだということで、臨場感ある雰囲気になりにくいのでは?と思いましたが、素人目にはそんなに変に感じませんでした。プロから見れば「あーバラバラに録ってるね」って分かるのかもね。

 

でもすずさんと周作さんのシーンは一緒にアテレコしてほしかったですねぇ。軍艦を眺めるところや、蚊帳のところ、定時上がりの橋の上のシーンとか、「アホ」「アホ」って怒るところとかね。現実のやり取りがあると絶対また雰囲気違いますよ。

 

原作では重要な意味をもつ、遊女のりんさんとのエピソードはすっぱり削られていて、原作を最初に読んでしまった人には深みが薄れた感じがしたのが残念でした。

 

でもりんさんとすずさんの場面の映像がちょっと残っていたりするので、画と声は一応出来ているのかな?

完全版として、りんさんのエピソードが追加されて、周作さんがりんさんのことをチラッと話す場面も録り直しされたら、またあの爆撃の場面や定時上がりの橋の上の場面の意味はグググッと深くなりますよね。

なににせよ、原作100点、劇場版85点のとってもいいお話でした。

ごめん、愛してる。なんやかやで最終回終了。

もー吉岡里帆ちゃん可愛いーーーーーーーっ

f:id:chocomotan:20170920194938j:plain

 ってひたすら言い続けるドラマでした。

 ストーリーは、お国の違いを無理やり日本に合わせたからなのか、ドラマにしても「ねーだろこれ。」っていう展開が多くてね。あと色々端折っているような作りね。

これって作っている人だけが繋がりが分かっているパターンのやつです。人に見せるときってそれじゃあダメなんだわさ。仕切りが新人の人なのかな?

 

あとさ、最後は後追いしないと。現代に合わなくてもしないと(しつこい…)

 

けども、おんぶで家まで送ったときの「お前は笑ってろ」が伏線で、つらかろーが笑って生きるっていう結末にしたんですね。

心臓移植された弟の中に律がいるから、もともと嫌いじゃないしサトルと結婚、とか一番最低の結末でなかったのが救い。

 

さて、吉岡里帆ちゃん可愛いーーーーーっ!!の他には、長瀬智也さんの顔芸、もとい目の演技表情の演技で引っ張っていた印象です。

哀しい表情が、まさに哀愁漂う感じでね。これは若い時。

f:id:chocomotan:20170920195910j:plain

 

イケメンとかではなく端正なお顔の人が哀愁漂うと最強です。最後のキメ台詞「ごめん、愛してる」の時のお顔ったらないわよ。もうたまらんです。

f:id:chocomotan:20170920200256p:plain

でもやっぱりもうオジサンですね…

 

20何年ドラマ出続けてるんで、ベテランです。ヘンテコだな、感情移入できねえ、と思いながらも、やり遂げるところはさすがプロ。

あとはもう本当に大竹しのぶさんと池脇千鶴さんと魚くんの無駄遣いがもったいない…。

 

梅雀さんはもう突き抜けてやってましたけども、大竹さんと池脇さんは上手すぎるが故にストーリー(脚本?)のトンチンカンさが際立つという悪循環。

 

とにかく里帆さん可愛くてかわいくてまた何か出演されたら観たいなとおもいます

棒読みだとかなんとか言われてましたが、ああいう喋り方なんでしょう。ネットの評判も目にするだろうし、ちょっと変わってくるかもよ。

全編通して可愛くて可愛くてって感じてましたが、「お」っていうところが2つありました。

 

第一位 ホテルの部屋で、勇気出して誘ったけど、拒否されちゃったときの一瞬の顔

傷ついたような、諦めてるような、とにかく切ない哀しい表情が秀逸でした。

 

第二位 海帰りの歩道橋で「振り返る、振り返るっ…」って願ってからの笑顔

恋するウキウキ感が溢れ出ててほんとに可愛かった。

 

棒読みだろうがなんだろうが、若さ弾ける可愛さや天真爛漫さが画面から出るってのは最強ですよ。