chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

「ミステリと言う勿れ」※ネタバレもあるので注意

一時期よく色んなサイトで広告に出てきて、それきっかけで読んだという人も多い漫画では?

自分は元々「BASARA」「7SEEDS」と読んでいたので多くの人が引っかかる絵柄については全然抵抗なかったんだけど整くんの髪形に抵抗があって(笑)読まずにいました。

が、無料の力は凄くて1巻?だか2巻までだか無料なのを読んでしまったらもうその次の日には既刊大人買いです。

やはり田村由美さん凄し。

 

そのうちドラマ化しそうだなと思ってる。設定的にも広島篇の蔵乱立以外はセットつくれそうだし、1話1話の登場人物も基本的にコンパクト。

 

整くんは大学生だけど、ぽやーっとしつつ抜け目ない雰囲気は、もう30歳越えてらっしゃるけど何となく玉森裕太さんのイメージ。でも志尊淳さんとかなのかな、なるとしたら(身長とか年齢的に)。

あとは若めの流行りの人っていうと誰なのかね、もう自分のような年齢層の人には分からないような人になるのかなチェリーがどうとかの人とか学園モノで生徒役してる新進気鋭の推されの人とか?

 

 

 

 

 

さて、ネタバレになるのだろうけど……※嫌な方は下がらないで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の章の黒幕は、天達先生かな…とか

 

占星術とか毛嫌いしている→毛嫌いしている存在で人を踊らせている

 

★操っている人たちに言っている「自分を知りなさい」のワードを整くんにも言っている場面がある

 

恋人の喜和さんが亡くなった時点で壊れてしまったのかなとかね

 

でも何にしても面白いことには変わりないので読み続けたいです

 

しかし新刊が出るペースが半年に1回なのが長い…

それでも他のマイペースの作家さんよりずいぶん短いのだけども