「きみが心に棲みついた」の作戦。

この作戦は漏れてない と水面下で動いていたら

実は敵に筒抜けで待ち伏せされ殲滅された一個隊  が浮かびました(笑)

ハリウッド的なやつであるじゃないですか、海軍とかで潜入して。

 

漫画原作の、ちょっと変わった女の子が主人公の三角関係~?

ウゲー。浅ーいストーリーのやつか…。と、吉岡さん好きですがスルーしようと思ったら、Twitterの評判で、原作を知らずに観たであろう視聴者が上記の一個隊のごとく軒並み殲滅されていたのでがぜん興味がわいて無料サービスで視聴。

吉岡里帆さん相変わらず可愛いわー。(結局里帆さんが好き)

 

先に原作のあらすじを拝見しまして、それから視聴してみました。

ブコメだー(軽めの予告に引き寄せられる視聴者)

→ワハハハ!実はサイコパス&トラウマ&モラハラ気質&ホラーじゃーッ!!(銃殺される視聴者)の図。理解。

 

こんなのいじめだし犯罪だし、支配が恐怖すぎるから観ない!!と仰っている方もいましたね。良くないドキドキをしてしまった方は精神衛生上みなければいいとおもいます。嫌な気持ちになるものを見てはいけない。

しかし、わたしは脳みそがボケーっとしているのか何なのか、なーんも気になりませんでした。

 

「ごめん 愛してる」より、100倍よく作ってあったし話分かりやすかったし、面白かったですよ。 「棲みついた」の字を使っているのは、良くない意味でサイコパス先輩が棲みついているからなんですね。強烈キャラの彼女を避けたいのに気になっちゃう💛っていう意味の住みついたではなかった

 

原作は終了していないのでドラマ独自の終わり方すると思うのですが、先輩の呪縛を断ち切れずとも断ちれても、吉崎さんと上手くいこうが振られようが、前向きに終わることも出来る作りでしたね。結局モラハラ支配からは出れないのさ、ククク…ライバルの女の子壊れる、みんなおかしくなる、みたいなバッドエンドはいくらボーっとした自分でもさすがに嫌かな。

 

にしても、2人の男性陣。ちょーっと年配過ぎやしませんか?(笑)

既婚者でお子さんお持ちのアラフォー寄り俳優さんに、若干ラブコメ要素もありの女性漫画原作ドラマは厳しいかと…

だって吉崎ってこれですよ?なんつーかシュッとしたシティな感じの…

f:id:chocomotan:20180117221123j:plain

サイコパス先輩こと星名 役のムカイリさん(向井理さん)は、もともとテレビに出た時から発言や態度が冷徹サイコパスっぽいという評判なので今回はまり役との評価みたいです。が、ちょっとお顔がおまるくなってらっしゃって。雰囲気もお年が感じられて。まあでもこればっかりは仕方ない。しかしご結婚前の周りを見下したトゲトゲしい感じの昔ならもっと合ってた!

 

俳優さんのイメージとして綱渡りな星名さん役はともかく、吉崎さん役はおいしい役なので、誰かほかにもうちょっと都会的なリアルアラサーオシャレ系イケメンさん配役できなかったんでしょうかね?(※桐谷健太さんは好きです)

 

さて吉岡さん、ネット評判見ていますと、なんでこんなにOL~中年層女性に嫌がられているのでしょうかね?

別に普通に上手だと思いますし、可愛いし。サイトとか見ていると役についてもよく考えているし。

「あざとい」ってよく言われてますけど、人様の前で礼儀正しくなるの仕方なくないかい?媚びるような目というけどもともとああいう目なんじゃないのかい?例えば媚びているとして駄目なんかい?誰だって良く思われたいじゃないの普通は。若いんだし尚更周り気にするんじゃないの?

女優さんはもともとお顔が綺麗なので、サバサバ系、ガサツ系じゃないとあざといと言われてしまうんでしょうか?

わたしが脳みそが鈍いから、黒い部分に気づかないんでしょうか?(^^;

別に黒くってもいいじゃんね。テレビの中の人なんだし。

 

ここまで好かれないのなら、逆にその何かイライラさせるという要素を生かす役を今度されたらどうかな?

 

ムロさんもアレなんで(笑)、面白いので視聴続けてみます。