奥目好き。ハリソン・フォード、I Knowの件。

すっかり話題になっているアレ。「スターウォーズ 帝国の逆襲」のね、

 

「I love you」

 

「I know」

 

あー言いそう、言いそう、ハン・ソロは言いそう、確かに言いそうです。しかしあんな濃いキスかましといてそのあと「愛してる」とかなにを今更…

 

懐かしいわー。奥目好きの自分にはハリソン・フォードの色気たまらんかったですな。

 

昔はなんとか洋画劇場みたいなやつで「インディー・ジョーンズシリーズ」よく放送してましてね、何しろ役柄とはいえ武田鉄矢さんに惚れる自分ですからハリソン・フォードにもメロメロに。

冒険もワクワクだったので小学生時代、録画を再生してはあのニヒルに歪む口元と目つきにクラクラしていました。

スター・ウォーズはお話自体嵌らず正直今現在エピソードいくつなのかも調べる気ないくらい興味なし。

ただ昔はなんとか洋画劇場で何十回も放送されていたので何となくストーリーは知ってしまいました。

ならず者とお姫様の王道の恋愛で、反発しているうちに好きになって…みたいなね。今で言うオレ様キャラっていうかね。

 

吹替えはと言えばもうミスターハリソン・フォード村井国夫さんがハリソン顔にドはまりでね。ニヒルなね。何気にリアルボイスもハリソンさんいい声で、ちょっと似ている。レイア姫ナウシカでお馴染みの島本須美さん。昔のバージョンでインプットされてます。

だから今回レイア姫のリアルボイス聞いてあんな低音とは知らず…イメージ変わるわ

 

 

40年前のトーク番組で粋がっているハリソン・フォード(タバコまで吸っておる)

f:id:chocomotan:20171202235933p:plain

あたしゃ今はインディよりエアフォース・ワンくらいが好きだわ、映画も面白かったし

f:id:chocomotan:20171203000543p:plain うーん渋いっ!いいっ

 

あとこれもいいわー

f:id:chocomotan:20171203000006p:plain 小屋とかで助け合って生きていきたい…

 

こう見ると男性は年取れば年取るほどいい風になるんだなーと実感しますね…まあ人によるとは言え、女性よりずっと魅力の維持時間が長い(姫は…目がくりくりのただのおばあちゃんやったもんな…)時の流れは残酷や。