白血球の中の人②。
ラジオのおしゃべりから白血球さん(仮名)のにわかファン(?)になったけど、ファンの方のまとめ動画の歌やらダンスも観て感動した自分、その「感動したやつ=QUARTETなやつ」のライブが先週末11/3,4と神戸であったので様子が知りたくてレポートしている方のツイートやらを読みました。
ゲーム?アプリ?のアイドル系コンテンツは複雑な世界のようで「キャラの通りに存在してほしい、キャラとして歌ってほしい」みたいな感情があるとか知ってカルチャーショック。おいおいすごいハードルだなと。
わたしの場合は中の人(=芸能人)が好きということで、専門職でないはずの中の人が歌って踊って喋る…ワクワクという斜めな視点で見ているので、キャラに添ってる添ってないとか全然どうでもいいわけで。そもそもゲームには興味が持てず…。
でも「中の人が好きー」という人は歓迎されないかんじっぽいのでまたまた独自ルールにビビる、怖い…。田中圭さん好きー、松田龍平さん好きー、三四郎小宮さん好きー、白血球さん(仮名)好きー、じゃダメでございますか?お嬢様
ツイートは「美人」で埋まってたねー
モサい時期(失礼)の白血球さんの容姿がデフォルトだったので「そっから最近のこの垢抜けはすごいチェンジやな」と思っていたんですが、昔の映像を発見してビックリ。シュッとした眼のスラっとしたイケメンだった!なんだ、白血球さんちゃんとイケメンだったんじゃん。
【昔】シュッとしたそこそこイケメンの若いお兄さん(ただしなんかツンケンしてる)【いつからか】人目を避けるかのようなモサい人に
【2015年あたりから】オシャレないいお洋服とオシャレ髪型でオシャレ大人へ開花
何があったモサい時期笑 人になんか言われたのか?
自分の顔が好きではないと発言しているのをニワカの自分でさえよく聞くのですが、まわりや彼女がどんなにカッコイイよ?と言ってもダメなんでしょうねぇ。
こういう『本人に「イケメン(美人)」て思う理想型があって、それと違うから駄目、受け入れられない系』の人、一般世界にもいますわね。しかし、受け入れられないながらそこそこイケてる自信があるときもあって「そうはいっても俺イケてね?」と巣から出てくるものの、「グワっ!やっぱ駄目だ」となって巣へ戻り、「でも…結構俺イケてる?」とまた巣から顔を出すループの人います、基本もともとちょっとだけ自信は持ってる人が陥りがちです(当社比)
さて、ライブ。グループについて軽く勉強しました。先輩と後輩ね、ふーん。絵…。
曲はもとが女性向けゲーム発信ということで、歌詞が「お……おぅ」っていうのも多いけど、洒落てて良い感じのもあって意外でした。アニメソングー、みたいのではないんですね。最初ファン様作成販促映像で聞いた曲が洒落てたのでこのグループのを聞くことにしたんですけど、きっと他の髪色カラフルグループも凝った曲があるんでしょうね。
レポート拝読中、公演中や公演後の出演者さんの発言がすごく母体に遠慮しているというか気を遣ってまっせ。っていうのが多くて、あまりにもへりくだっててくらーい気持ちになりかかる。・・・そんなに配慮しないとなにか怖い出来事起こるんかい…?熱心な姫様に「あいつは敬ってないー――っ!」って滅多打ちにされるのかい…?でも飲み会のブレブレ写真が楽しそうだったので全て良し。
ライブ自体は盛況だった様子。「美人」以外に「インタビューが面白かった」というレポートもありました。ちゃんと面白いなんてさすがですー。見たいー。
一時Yahoo!のほうのトレンドで白血球さんがなぜか1位になっているという現象も起こったりして「は、白血球さんなぜ(爆笑)」ってなってました
DVDやらも即発売情報が出ていました。
見たいなーと思うので買う。チョロイんで自分。いい!と思ったらすぐ金出すんで。
ほんとうは上手い人の歌はライブで聴くのが一番好きなのですがこれはちっと行きづらいので仕方ない…。
母体さまを含めたやつじゃなくて単独があってちょうど良かったー。1日目2日目の2枚組でも買う勢いです。だが人には隠す。
ファンの方の販促動画って結構有効だなと改めて思いました。このように変なルートから引っかかる奴が出てきます。