chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

まさかの白血球登板。(ゴールデンカムイ19話)

ははははは、白血球さん…!!!ゴールデンカムイアニメに白血球さんがああ!

f:id:chocomotan:20181120013524p:plain

 

樺戸監獄のエピソードでも若き日の土方&永倉を有名声優さんがお声を当ててらっしゃって話題になってましたけども、こうなってくるときっと今は声なき勇作さんも有名な方が…?

勇作さんもこの先もう1エピソードありますし、土方もこの先の人斬り老人さんの回でまた登場されるのでね、とはいえほんのちょっとの出番ですけども。なんか2期は¥がかかっている感じですねー

 

主題歌とエンディングを抑えたからかな?と相場は知らない素人考えです。前回はOP、MAN WITH A MISSIONでしたしね。¥がね。主題歌でググっと原作未読を引っ張る予定だったんですかね。

今期、江渡貝くんがあんまり上手じゃなくてテンションゆるく下降、あと絵が、作画というんですね、あれがたまに落書きみたいな時があって、1期のときから「時間なくて描けなかった」みたいな絵の時あったんですがなんかお声の熱演に対してちぐはぐで「こりゃーなんか乗らんなー」と2期楽しみにしてた時と大違いの低いテンションであんまりしっかり見てなかったんですがまさかの白血球さん。いま自分ブームの白血球さん(仮名)がまさかマイアニメに…!深夜に息飲んだわ

 

キラウシは原作でも人気キャラでこの先というかつい最近まで本誌でまた再登場しているのですけど、ここでキラウシのお声を白血球さんにしたということはアニメ…3期、その先までやるつもりですね?

 

19話、鯉登少尉のひそひそ伝達がめちゃくちゃ可愛い…。普段トーンのお声がちょっと貫禄ある感じがするけど、猿叫は原作ピッタリであと薩摩弁がスゴイ!!

 

こうなってくると網走篇以降の重要人物、門倉看守が一体どんなお声なのかが気になります。

犬童、有坂中将、淀川中佐、今回の花沢中将、一番最初の酔っ払いのおじさん後藤、オソマのパパ、詐欺師の鈴川、…ちょっとしかお出にならずともとにかく何だか映画のような渋い雰囲気の方ばかりで、なんか選出にこだわり感じられますので、門倉たのしみ。