chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

「おっさんずラブ」連ドラ化!

2016年末に単発ドラマで放送された「おっさんずラブ」、4月からテレビ朝日毎週土曜23時15分に連ドラになります。あれから2年も経っているとは…

ちょっとコメディな役のときの田中圭さんが好きなのとお話自体面白そうだったので観ましたら、やっぱり面白かった。(※BL別に興味ない人です)

f:id:chocomotan:20180305204848p:plain 

タアッ!イケメン、こういうちょっと世を斜めに見ている感がたまらんね。片眉上がり顔最高。

 

普通のサラリーマン春田。渋い、男気、仕事出来る!という上司が自分の隠し撮りを撮り溜めしているのを発見してしまい、バレてしまった上司は開き直って春田に告白、猛烈アタック。春田の同居人の後輩ももともとゲイだったのを隠して暮らしていたけど、一緒に暮らすうちに恋心は増すばかり。春田が上司に迫られているのを知って自分もカミングアウトして迫る!2人の男から迫られるノンケ春田、どうなる?っていうお話で、単純なお話ですが演技が面白いです。

 

武蔵(吉田鋼太郎さん)の愛が怖いの重いのって…笑

f:id:chocomotan:20180305201727p:plain 振られて乙女泣きしておる武蔵…どんだけ…

 

ちなみに前回一番衝撃だったのは、「春田(田中圭さん)の同僚役のぎこちない演技のおばさん?みたいな化粧の女性、誰やろか…」と思っていたら、AKB48宮澤佐江さんだったことです。

ショートカットで他のAKBさんとはちょっとイメージの違った宮澤さんがあのようなおばさんに…

 

さて連ドラ版「おっさんずラブ」は、キャストが被るから続きをやるという訳ではなく、違うお話として全く最初から新しいお話としてやるよう。

武蔵が今回はどんなピュアっぷりを見せてくれるのか、怖くもあり楽しみでもあり。

 

そして武蔵の恋のライバルになる田中圭さんの同居人には林 遣都さん。自分が観るドラマには出ていらっしゃらなくて、どんな感じの方なのか未知です。前回の落合モトキさんは見るからに男性にイキそうな雰囲気を醸し出している方でしたが、林さんにはそんな雰囲気全然感じない。逆に楽しみだねー。

 

前回は、ちゃんと考えて傷つけないように気を遣って(まあどうやっても振られるほうに傷はつきますが…)武蔵を振って、同居人である後輩さんとキスおかわり(!)までしてしまうっていう悶えシーンで終わりでしたが、今回は…

でも万が一武蔵が報われるとして、武蔵とキスとかさすがに画ヅラがクドすぎるのでちょっと自粛願いたいかも…笑

今回もっていうかいっつもいっつも武蔵は振られて乙女泣き、っていうのも面白いかも

f:id:chocomotan:20180305204907p:plain 自分を抱きしめる武蔵笑