chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。サイト上に掲載される画像、その他の著作物に関する著作権は、原著作者その他の権利者に帰属します。

24HTVに無興味だけど出演者に釣られたので吐き出す。

アカウントほったらかしにしていて良かった…

 

KPさんを去年そこそこ見続けその流れで「あー顔は知ってる」「あーグループ名知ってる」という方々も覚えていくものの他のJには「おお!いいね」とはならないまま1年。

 

自分が勝手にJ祭りと呼んでいる音楽特番も初めてちゃんと意識してシャッフルメドレーとかKPさん出演部分だけ見て

「あー…

(事前に録音してんのか。こんな程度の音程の歌(失礼)でも歌ってないとか…)(画面を美しくするために配置されている先頭列のワンピースの一般人じゃない感じのお嬢さんたち綺麗すぎ)(結構J自体年配になってるよなー)(そもそもG多すぎない?この人ら全部にレギュラーやら毎クールのドラマ割り振るの若い男子=Jだったときと違って昨今では難しくない?)etc)」

と全く別視点で観ていましたが、そんな中ちゃんとマイク入っているときの音に切り替わってギリギリで生きていたいやつを歌った元NEWSさんは印象に残っていました。

ちゃんとマイクの入っている音でちゃんとした歌を歌ってたのでさすがだなーと。

コラボとかやり始めの昔はもうちょっとちゃんとみていたFNS歌謡祭やMUSIC FAIRやイッテQでこの金髪さん(何となくやはり仇名…)は歌が上手だと知っていたので、ヤフーニュースとかで先輩口パクバカにしてたというニュース出たときも「あー分かるー同じ意見」と思ったり。

そもそも歌出してるのに歌えないってどういうこと?って思うタイプなので共感大。しかも20年も歌に関して何やってた?とか思ったり…(バラエティは面白いので観たりしてましたし経済大貢献とか凄いなーとかは思います)←何かを恐れる

 

 

で、今年8月、薄ーくJ知識が増える中KPのキシさんを観ようと録画していた24時間TV事前番組の数々で一緒に赤髪さん(黒髪さん)が出ていました(流石に顔とお名前は知ってる)→何でか動画漁って→すっかり興味持つ(今ここ)

 

24HTV関連自体も

・本放送は歌舞伎と夜中のしやがれ以外観てない

・退所の云々も「へー今回は辞めるの?」ってくらいの意識

・本放送赤髪さん自体24Hで役割多くもない(あとでめっちゃ忙しいからほぼ役割なしだったんかなと知る)

・5人分エピソード語らせるから1人1人そんなフィーチャーもされない

のに何で動画漁るほどになったのか…。

 

多分事前番組でのお話が面白くて(最初はしやがれ)→他の番組の部分も見る

→やっぱりなんか面白くて→関連で引っかかってくるやつ事前番組以外見始め(ここがきっと第一歩)

→やっぱり面白くて→美的の水泳出てきて

→へー、アラサーから色気解禁?(色気あるもの・人好き)とファンの方のブログ等で知る→色々見る、ファンの方のブログなどもさらに見る→見続ける

 

人生不思議

何で引っかかるか分からんですよ?芸能人の方々。たったひと月で微々たる金ですが落とすようになる奴が出来上がる。

 

金髪さんが上手いと知っていたのに赤髪さんの存在はほぼ意識に残ってないっていうのも脳の不思議。そういや歌が上手い2人としてMFはセットで出てたなというのはすぐ思い出しました。

 

で、今ガンガン動画見れば

「あー。そうそう、これ凄いなと思ったわ当時」

(ワールドカップの♪僕らwill be oneの時のフェイク?(何?長く伸ばす奴)とか、歌い出した時「あら!ちゃんとマイク入ってるわこの人ら!」(ちゃんと歌う人好き)と思ったとか国名言うのすげえ)とか

「あー。金田一さん。よく見ればちゃんとGにいるやん(当たり前)」(平成最後の金田一合ってると思うと思っていた)とか

 

chocomotan.hatenablog.com

 

「あー。実験してたね、そういや」(何かで見た神経衰弱)とか

記憶力だけは無駄にいいのでチラッと見たこともドンドン掘り出されてきました。やっぱり印象に残ったものは憶えてる。

 

で、まだまだ何にも分かってないけどもちょっと分かった中で今一番の関心は

『「へー辞めたんだー」としか思ってなかった金髪さんの脱退、大丈夫なの?歌唱力的に』です。

にわかもにわかのくせに真っ先に「赤髪さん1人背負う感じになるのでは…?」って浮かびました。

 

【加藤さん】

色んなお話上手(相槌とかそのあと促すとこ)。独特感。でも、曲を歌うとなると調整されてるであろうものでも素人にも分かるリズムやテンポのズレとか音程はもっと頑張ったら取れそう。リズムについては運動神経悪いってご自分で言ってる&言われてるくらいなのでこれはどうしようもないのか、やっても直せないことってある。でも出る音聞くと声出すことには可能性感じる。

【元キャスターさん】

おしゃべり上手(ラジオ)。曲歌うとなるとGの曲が元々音域高すぎるんだろうなぁ。そもそもあの歌い方(喉で歌っちゃう感じ)では声出ないだろうなー、もし喫煙されてるならご年齢も相まってなおさらもう色々難しいかもなーとか、下部ハモリ担当にしたらいけるかなーとか

 

赤髪さんそういう面ではキッチリ言いそうな雰囲気ですが今までそういうの言ってこなかったんでしょうかね?金赤で支えられると思ったのかな?言ってきて今なのか分かりませんが

真偽は不明だけど腹式呼吸のしっかりした発声方法で歌うのって10代?(若いうち)内に訓練しないと習得難しいというのを見たんですけど、今Gはアラサー(アラフォー)。

 

どんな感じになってくのかちょっと見ていこう。

(ファンの方たちは有料の配信とかご覧になって心配してない!みたいな意見ですけど)