chocomotan’s blog

漫画アニメドラマについて書いています。フェロモンある人が気になります。

ゆっくりです、じわじわと。(ゴールデンカムイ第10話)

ゴールデン動画劇場、今回初ハマりしました笑。辺見和雄役の関 俊彦さんと辺見和雄自体が本編より面白かったー という訳でもう第10話。キロランケが出てきました。声がつくと渋いおじさん感がスゴイー。アラフォーなのでこんなもんなのかもなー。 にしても、…

田中圭さん。2009年MVから気になってたよーアピ―ル。

前回2016年の深夜、これが放送されたときこんなに注目されましたっけ? なんでこんなにと思うくらい今回はブレイクしておるようです。そう「おっさんずラブ」 なので今、「田中圭がかっこいい」というと、「あーハイハイおっさんずですね」となるのでなんか…

アシリパさん見ないで入れてほしかった~。(ゴールデンカムイ9話)

9話、いやーいよいよ今回の放送も佳境になってきた感ありますね。 辺見回のラスト、原作のほうでは、裏切っている白石が杉元を怖がっているだけのようにしていましたが、アニメでは荘厳なミサ?みたいなBGMを背景に、 第七師団と鶴見中尉を映し、 双眼鏡から…

水曜のJOJO企画wとアメトーーク(小宮氏)

久々に三四郎小宮さん拝見。 共演者の方のインスタなどで私服で出てると、見たことある服を着回しているんですが、そういう堅実そうなところ、いいなあーと思うんですがどうでしょうか。 他の芸能人も注目してれば結構着回しているのかもしれませんけども、…

ゴールデンカムイ本誌。(また勝手に考察。犬神家手法か?)

アニメのほうはいよいよ「谷垣刈り」が始まるのでは?ということで、いよいよ気だるい尾形がしっかり登場しますが、本誌160話のほうは壮大なお話になってまいりました。 皇帝暗殺てアンタ。 全回あまりにうろ覚えだったのですが、今回BBAはコミック大人買い…

ゴールデンカムイ8話。

毎度毎度のことですが、 杉元ーっ声がイケメン―っ!! さて原作ファンの方がたは最初の「惚れた女のためだ」の宣言のあと一向に出てこない「梅ちゃんエピソード」を気にしているようですが、タンチョウヅルの回でまとめてサラッと紹介するんじゃないでしょう…

杉元ボイスのままでいて。(ゴールデンカムイ第6話)

声つき二瓶鉄造、すごく魅力的ですねー。 コミックでも嫌いじゃなかったですが、二瓶の声を当ててらっしゃる大塚明夫さんのお声が付くと魅力10倍アップでした。さすが、すごし。 洋画劇場とかの吹替えで聞いたことのある渋いスマートな時や、肉体派な時など…

女関係に運がないキャスト。(ゴールデンカムイ)

第6話楽しみですー。鹿肉酔っ払いのアレ、来る? ということでまだまだ言い足りないゴールデンカムイ。 メインキャストはみな女運・家族縁がない!ということで女性関係などに絞ってわたしの勝手な解釈もふくめてご紹介と妄想。 エントリー№1 杉元佐一 両親…

ゴールデンカムイ158話まで。謎だらけ気になること。その③。

ゴールデンカムイで気になること、続きです。 ⑥杉元 これは別に謎とかではないんですが、「アシリパさん命じゃん、愛じゃん」みたいに世間に受け取られてますが、悪い顔するときもありましてね。なんだか闇が深い人だなと思います。戦争って怖いね… 刺青情報…

ゴールデンカムイ158話まで謎だらけ。気になる点。その②

ゴールデンカムイの気になるところの続きです。 ④尾形の目的がほんと謎 尾形は出自明かされてますけどノーヒントですもんね。外国と通じてるのでは?中央(陸軍本部)と通じてるのでは?などなど伏線探しのプロの皆さんも憶測の域は出ないようです。 本人に…

ゴールデンカムイ158話まで。謎だらけ気になる点①

本誌ではしばらく待ちの時期でした。最新号の158話は、山田サーカス団で名前を上げてアシリパさんに生存を知らせるという趣旨の元、不死身の杉元がハラキリ芸を披露するシリーズのまとめ回で、尾形キロランケ御一行の目的地が帝政ロシアに反抗したパルチザン…

話し方って大事よねー。(久々さキスマイ超BUSAIKU)

すっかり見なくなったキスマイ超BUSAIKU。今色々試行錯誤しているようです。 久しぶりに横尾氏見てみるか。ということで ファンの方の書き込みで、草刈正雄さんの娘さんの紅蘭さんの回が面白い感じだったのでそれと、あとはさらーっと秒送りもしつつ過去のや…

「ゴールデンカムイ」EDと「るろうに剣心」ED。

ずーっと杉元ボイスを聞いております。あーーー甘い。やわいー。ええ声ー。 さて。この先話が進んだら画像も変わるのかなと期待しているMAN WITH A MISSIONさんのOPは「歌詞ピッタリやなーいいわー」と思いながら聞いておるんですが、EDもアニメ視聴のプロの…

夜更けにイケボ。(ゴールデンカムイ第4話)

あーーーーやべーーーーやべーーよーーーー 杉元イケメン――――――っっっっ!!存在が罪っ!!(by部長) いいですねぇいいですよぉ第四話。ザッシュザシュシビアに遣り合うお話好みです。 前半の謎のコント部分は、……うん、きっとこの先ちょっとずつ噛み合っ…

はるたんw(「おっさんずラブ」第1話)

「好きですっ!」 部長、相変わらず乙女なのかw 始まりましたテレ朝土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」、2016年の深夜SPドラマで観ていたシーンは新鮮さはないっすね。隠し撮り発見しちゃって「え?」ってなるところとかね。 にしても、田中さん、老けた…

ギャグ大丈夫かな…(ゴールデンカムイ第2話)

杉元佐一ーッ!!! 声がイケメンーッ!!! 顔もイケメン―ッ!!! 身体もイケメンーッ!!! 名前がすでにイケメンーっ!!! はい。 ゴールデンカムイ第2話です。のちに「カケトモ」となる鶴見中尉がチラ見せでしたね。そして尾形はがっつりと。白石はど…

2020年大河、明智と来れば…(気の早すぎるキャスト予想)。

早くも2020年の大河ドラマが発表になりました。注目させるためにフライング手法とったのか噂は出ていたようですが、主人公は「明智光秀」 、長谷川博己さんが主演の「麒麟がくる」です。 資料がほとんど残っていない人ということで、演出やり放題なんだと思…

ゴールデンカムイ放送スタート。

いよいよスタートしました。 1話見てもまだまだ何とも言えません。 「アルスラーン戦記」も最初凄く良かったんだよな…でもさ……でも… 公式サイトでは主要キャストの声優さんたちが日替わりでコメントしていました。 www.kamuy-anime.com アシリパさんピッタリ…

キス我慢のイケメン。

相場とか分からないけど地方の番組であれレギュラーがあるのはありがたいのかね。中央が詰まってるからかね。なぜ広島?って不思議だけども。企業訪問とか大変そうだし不思議だけどもw てか小宮さんよく生きてるな(^^; お仕事増えるのはいいんだろうけど、…

工藤さん、「夕凪の街 桜の国」のほうだった(惜。(NHKドラマ)

お。実写キャスト適当予想が当たってたぞ。 ネットニュースとか観る前だったからビックリだぞ。 でも、もう一つのSPドラマ「夕凪の街 桜の国」のほうのキャストだったけどもね(^^; 「この世界の片隅に」と同じくこうの史代さん原作のこちら、ヒロシマのお話…

4/1は「西郷どんSP」舞台裏密着だってさ。

なんやかんやで西郷さんあっという間に28歳(たぶん)。…マジか?18の時と変わってねぇが… 西郷吉之助(のちの隆盛)(28)と書かれにゃいくつなのか全く不明で、相変わらず可愛く熱いままです。 まあいいけど。 しかし「この犬のように可愛い子がちゃんと西…

なぜ今連ドラ化?「この世界の片隅に」

なんと今年夏。 原作コミックはもとより、アニメ映画版もとっても良かっただけにまた実写化クラッシュになるのでは…とドキドキしとります。 にしても特に「戦後〇周年」とかそういうわけではないのに何故今…? そこで話題になっているのが実写でお馴染みキャ…

策士小宮さん。

「水曜日のダウンタウン」(2018.3.7放送)極寒の雪山。 40分も半袖Tシャツ、ハーフパンツでよー耐えたわ…-15℃。 顔に明らかに余裕なかったですが(笑)、「あっという間に脱落だと駄目だから」ちょっとでも対決の撮り高(?)というやつ稼ぐためだけに「余…

地震について。

「市壊滅」という言葉が聞こえてきて「…え?」と目を剥いたのを覚えています。自分が生きている時代に、自分が住んでいる日本で「壊滅」なんて言葉を聞くとは。 今の若い子たちや当時生まれていない子には、過去を振り返る際のあの映像はいつか「CGっしょ」…

「おっさんずラブ」連ドラ化!

2016年末に単発ドラマで放送された「おっさんずラブ」、4月からテレビ朝日毎週土曜23時15分に連ドラになります。あれから2年も経っているとは… ちょっとコメディな役のときの田中圭さんが好きなのとお話自体面白そうだったので観ましたら、やっぱり面白かっ…

「イッテンモノ」など。

どうしよう・・・・ 小宮さん繋がりで観た三四郎さんの漫才が面白くかんじられなかった・・・・ 「芸人さんが選ぶ天才と思う人」 「舞台袖で芸人仲間大勢観るくらい」とか言われていたような?はてな?ああそうか素人とプロの方のツボて違うのかもしれないで…

スラムドッグ$ミリオネア。

「水曜日のダウンタウン」の三四郎小宮さんの件もあり、ちょうどGYAO!で無料放映していたので視聴しました。 上映当時話題になったとき、「スラムの少年のうんたらかんたら…」「銃でうんたらかんたら」というところだけを小耳に挟んでいたので、貧困犯罪連…

お虎、チェストー。(西郷どん新キャスト)

「西郷どん」新キャストが発表になっています www.nhk.or.jp 江戸編のキャストもどんどん発表されて、放送始まったばかりなのになんだか佳境の西南戦争の雰囲気がムンムンしてきております。読めば読むほど「西南戦争、悲惨…」と思うしかない可哀想な戦争。 …

三四郎小宮さんにはまる。

Q.・・・・今更? A.ですよね。 自分あまりテレビ見ないので存じ上げませんでした。なんか2015、2016年にはもう「世間ではおなじみのっ!」みたいな扱いされていた方。 尼神インターの渚さんと漫才されているところをたまたま観まして、「あ、この人面白い…

面白くなる?西郷どん。

ロシアンルーレット笑 という感想で溢れた西郷どん第4回。 別に厳密な時代考証望んでないので、おおまかなエピソードがあってて面白けりゃなんでもいいです。今回、ずーっと置物のように座ってるだけの鹿賀丈史さんが初めてたくさん演技されたのを観れたこと…